HOME > のぼり > のぼりの色を合わせる方法

のぼりの色を合わせる方法

2017年11月09日
こんにちは。
オーダーのぼりドットコム、印刷担当の岩澤です。

今回は色合わせについて紹介したいと思います。

制作者側にとって1番気を付けてやっていると言っても良いくらいの作業が色合わせです。
逆にお客様にとってものぼりを製作依頼するに当たって
色の事を気にされている割合は高いのではないでしょうか。

色合わせをどのようにやっているかと言いますと、
特に色の指定が無いようでしたら
デザイナーがプリントアウトした原稿を元に合わせていきます。
他にパソコンのモニターに合わせる事もあります。
でもこの方法だと原稿を印刷するプリンターや
パソコンの種類によって多少の誤差が出てしまうので、
お客様のご希望の色と少しずれる可能性があります。

そういう不安があるようでしたら
DIC等のカラーチャートを見て、色の指定をしていただく方法もあります。

この方法だとお客様のご希望の色により近づける事ができます。

そして更にご希望の色に近づける方法、
それは色見本を送っていただく事です。
名刺などの小さな物からパンフレットや以前に作った実物でも結構です。

上の写真もお客様に送っていただいた色見本ですが、
この方法が1番確実だと思います。
バッチリな色で印刷できたら気持ち良いですしね。

オーダーのぼりドットコム、印刷担当の岩澤がお届けしました。

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのぼりドットコム店長@西山



所属していた部活:吹奏楽部
好きなアーティスト:嵐♪
映画:ストロベリーナイト
私の特徴:マイペース

オーダーのぼりドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。
お客様と一緒に、より良い商品を作って参りたいと思いますので、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。
<< 2017年 11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事