HOME > 長持ちのぼり > 丈夫で長持ちするのぼり

丈夫で長持ちするのぼり

2017年12月07日
こんにちは!
オーダーのぼりドットコムの河野です。

今回は、長持ち高発色のぼりのよくいただく質問をご紹介します!

最近、「よくある薄い生地ののぼりじゃなくて、
もっとしっかりした丈夫なのぼりはありませんか?」
というご質問をよくいただきますので、お答えいたします。

丈夫なのぼりをご希望の方にお勧めなのが
【ツイル】という生地を使用した長持ち高発色のぼりです。



よく街で見かけるのぼりは
【ポンジ】というポリエステルの薄い生地なのですが、
【ツイル】はポンジの糸の2倍の太さがありしっかりした生地です。

平織りのポンジに対し、お勧めのツイルは綾織りなので、縦横の引っ張りに強く、耐久性のある丈夫な生地です。

ツイルという生地は、丈夫なだけでなく、
・シワになりにくい
・光沢のある生地なので、高級感がある
・印刷ではなく染め抜くので、発色が良い
・裏までしっかりと色が付く
といったような特徴があります。

耐久性につきましては、使用環境によって大きく左右されますが、
屋外に出しっぱなしでポンジの通常のぼりが約3ヶ月持つのに対し、
長持ち高発色のぼりは約1年は持ちます。

先ほどお伝えしたように
長持ち高発色のぼりは、印刷ではなく染めるので、お洗濯もクリーニングもできます。

ただ、お洗濯で注意していただきたいのが
他の物に移染する可能性がございますので、単独で洗っていただき、漂白剤の使用はご遠慮ください。
クリーニングに出す場合は、「水洗い」とご指定ください。

お手入れも簡単なので、綺麗に長くお使いいただけますよ!

通常ののぼりよりもしっかりした生地をご検討中のお客様
ぜひ丈夫な長持ち高発色のぼりを作ってみませんか?

長持ち高発色のぼりにつきまして
ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
すぐに対応させていただきます。

オーダーのぼりドットコムの河野がお届けしました!

<関連記事>
http://www.order-nobori.com/blog/home/archives/000171.html


コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのぼりドットコム店長@西山



好きなアーティストは?:嵐♪
学生時代の部活は?:吹奏楽部
好きな映画は?:「ストロベリーナイト」
私の特徴を一言で!:マイペース
自慢できることは?:アラフェスに当選し国立まで行った事

オーダーのぼりドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。
お客様の思い通りののぼりが出来るよう、精一杯お手伝いさせていただきたいと思いますので、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。とことんお付き合いいたします!
<< 2017年 12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事