HOME > 綿のぼり > 綿のぼりのお悩み解決!

綿のぼりのお悩み解決!

2018年02月01日
こんにちは!
オーダーのぼりドットコムの河野です。

今回は、綿のぼりに関するお悩みを解決します!

最近「綿のぼりを1〜2枚作りたい!」という方が多くいらっしゃいます。
ただ、金巾という綿の生地でお作りする場合、
大きな版を色の数だけ作って1色ずつ印刷する方法(捺染プリント)ですので、10枚からのご注文となります。
捺染プリントは動画でもご説明しておりますので、こちらをご覧ください。
↓↓
http://www.order-nobori.com/tigai.html#point01

では、「綿のぼり1枚は作れないのか…」と思いますよね?
大丈夫です!
「綿のぼりを1枚作りたい!」そんな方にお勧めののぼりがございます。
それは、【綿風のぼり】と【和風のぼり】です!!

【綿風のぼり】は、金巾という綿のぼりの生地にそっくりなエステル金巾という生地を使用したのぼりです。

綿のぼりと綿風のぼりの違いについて
・生地
エステル金巾は、金巾に似せたポリエステル100%の生地なので、綿ではありません。
・印刷方法
綿風のぼりは、転写紙と生地を重ね合わせて200度の高熱で転写する「昇華転写」という染めの方法になります。

見た目はそっくりですが、生地と印刷方法が違うため
綿風のエステル金巾は、やわらかな肌触り
綿の金巾は、パリッとした仕上がりになります。

綿のぼりは、大きな版を作るため、細かい柄やグラデーション・写真をお入れすることができませんが、
綿風のぼりは、そういった制約がありません。

次に、【和風のぼり】は、サイトにご案内しておりませんが、
「カツラギ」「厚手スラブ」「麻風生平」という3種類の生地を使ったのぼりで、
和の雰囲気を出したい方にはお勧めです!

綿風のぼりと同様、綿ではなくポリエステル100%の生地で、印刷方法は「昇華転写」ですので、
1枚からご注文いただけて、さらにフルカラーで細かい柄や写真などをデザインに入れることができます。



【綿風のぼり】【和風のぼり】の生地は、無料の生地見本帳をご用意しておりますので、
ぜひお手にとってご検討くださいませ。
↓↓
https://www.order-nobori.com/kijisample.html?cid=head

※エステル金巾をご希望の方は、お手数ですが、ご要望欄に「エステル金巾希望」と一言ご記入ください。

オーダーのぼりドットコムの河野がお届けしました!

<関連記事>
http://www.order-nobori.com/blog/home/archives/000179.html


コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのぼりドットコム店長@河野



所属していた部活:テニス部・水泳部
好きな俳優:ジョニー・デップ
映画:パイレーツオブカリビアン
自慢できることは?:
簡単なラテアートができること!今は…(笑)

オーダーのぼりドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。
お客様に安心してご注文いただけるよう
とことんお付き合いいたします!
明るい電話対応を心がけておりますので、
お気軽にご連絡くださいませ。
<< 2018年 02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事