HOME > のぼり全般 > 新商品 ダブルミニのぼり登場!
ダブルミニのぼり

新商品 ダブルミニのぼり登場!

2024年02月29日

こんにちは。印刷担当の岩澤です。

ご存じとは思いますが、オーダーのぼりドットコムの取り扱い製品に「ミニのぼり」があります。
https://www.order-nobori.com/mininobori.html

その名の通り小さなのぼりなのですが、それゆえ机の上などどこにでも置けますので、その使い勝手の良さと販促効果の高さでとても人気があるんですよ。

お店のレジ周りや飲食店のテーブル、スーパーマーケットの売り場の棚など視界の近い場所に設置できるので、目に入りやすいのです。コンパクトなのにインパクト大です。

ミニのぼり3

ミニのぼり4

しかしながら弱点もあります。

それは・・・

表示面が小さいことです。なにせ「ミニ」ですから致し方ありません。

ですので、文字やイラストを入れる時に内容が限定されてしまいます。たくさん書けないということです。

また小さな文字はつぶれたり滲んでしまうこともあります。ですからテストプリントして、ギリギリの大きさを確認してから印刷することがミニのぼりの場合、結構あります。

ミニのぼり滲み

ミニのぼり滲み2

そこで今回、そうしたミニのぼりのディメリットを解消できる新商品を開発しました。

まずはご覧下さい!

ダブルミニのぼり

ミニのぼりの横棒を長くして、左右にミニのぼり旗を1枚ずつ付けた構造。その名も、

「ダブルミニのぼり」!(ミニぼりがダブルということで。そのまんまですいません)

ダブルミニのぼり横棒アップ

ダブルミニのぼりは、当然スペースが2倍になりますので、載せられる量も2倍。結果、文字も大きくとれ、滲んだりつぶれたりの心配もなくなります。

これが従来のミニのぼりのように1枚の中に入れるとなると、こんな風にぎゅうぎゅう詰めにデザインしないといけません。文字のつぶれや滲みを心配することになります。

ミニのぼり

見比べていただくと一目瞭然!
「4月1日〜5月1日」という文字が大きく堂々と表示出来ているのが確認できますね。
このように表示面が大きいと、ゆとりを持ったデザインができます。

「でも、普通のミニのぼりを横に2台並べればいいだけじゃん」

なんて声が聞こえてきそうです。確かにそう思いますよね?ごもっともです。

ミニのぼりを2台並べる場合との大きな違いは、、、

価格が安くすむことです。

ダブルミニのぼりの価格については後ほど詳しくご案内しますが、普通のミニのぼりを2台頼むより安くなるのは、ダブルミニのぼりの場合、横棒が長くなるだけでスタンドが1台ですむからです。

またダブルミニのぼりなら下の写真のような使い方も可能になります。

ダブルミニのぼり2

2枚が繋がって1つになったデザインです。

もちろん2台を並べてもこのようなデザインの展開は可能は可能なのですが、その場合最初は2台ちゃんと揃っていても、そのうち散らかってしまいます。2台で1枚のデザインなのに、離れ離れになってしまうと何のことか分からなくなり販促効果が薄れてしまいます。

ちなみにこれを1枚に収めると・・・こんな感じに。

ミニのぼり2

やはり、文字などは2枚の方が大きく見れてインパクトはありますよね。
ただしミニのぼりはミニだから使い勝手が良いのであって、そうでなくなったらその良さが失われてしまいます。つまり使い勝手が劣る可能性があります。ダブルの場合、スペースの問題も出てきます。

ご都合に合わせてご検討ください。


普通のミニのぼりの横棒を倍の長さに替えるだけで、表示面積は2倍になり、普通のミニのぼりを2台並べるより安くできるダブルミニのぼり。いかがでしょうか?

以下、ダブルミニのぼりの仕様と価格です。

ダブルミニのぼりセット内容

■「ダブルミニのぼりスタンド」の仕様及び価格
横棒の長さ:220o
スタンド高さ:350o
重りありと重りなしの2種類をご用意
重りなしの方はこちらのミニのぼり用スタンドNT-35型(重りなし)がベース
https://www.order-nobori.com/product/mini_stand/3_mnt35.php
重りありの方はこちらのミニのぼり用スタンドNT-35型(重りあり)がベース
https://www.order-nobori.com/product/mini_stand/3_mnt35w.php

ダブルミニのぼりスタンド価格表

上記スタンドの価格に、以下のミニのぼり旗の価格が加わります。

■「ダブルミニのぼり旗」のサイズ及び価格
お勧めサイズ:横90o×高さ270o

ダブルミニのぼり旗価格表

※価格は予告なく変更する場合がございます。予めご了承下さい。

あいにくこの商品は当サイトのショッピングカートで購入することができません。
数量等お問い合わせいただきましたらすぐにお見積もりいたします。
お気軽にお問い合わせください。
https://www.order-nobori.com/toiawase.html

以上、印刷担当の岩澤がお届けしました。

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのぼりドットコム店長@辻本
プロフィール画像
2008年入社にデザイナーとして入社。カラーコーディネーター1級。
現在はご注文、お問い合わせ対応など、お客様窓口を担当しています。
ブログでは、のぼりを購入する前に読んでおきたい情報や、デザインや配色について等、読んでくださった方に安心してのぼりを製作頂けるような記事を執筆しています。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。とことんお付き合いいたします!
<< 2024年 02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事