HOME > ミニのぼり > ミニのぼりでインパクトを出すには

ミニのぼりでインパクトを出すには

2020年05月14日


皆さん、こんにちは。
オーダーのぼりドットコムの長谷です。
このゴールデンウィークはコロナでの自粛が続いてどこにもお出かけできませんでした。

去年のゴールデンウィークは京都に行きました。
道すがら道の駅めぐりをしたことを思い出します。
道の駅で色々買ってそれを食べながら、皆でワイワイしてるのがとても楽しいですよね。

お土産コーナーにミニのぼりがあると、その商品に目が行きますよね。
やっぱり他の商品より目立つってことですね。
ミニのぼりを置くだけで気付いてもらえます。


たとえば、去年行った京都旅行は
暑い日だったのでソフトクリームの看板につられてお店に入ったのですが
色々なソフトクリームの中で、一つだけ1000円もするソフトクリームがあったのです。

他が400円だったのにそれだけ1つ1000円!!
ギョッとしましたが、その横にあったのがミニのぼり。

そこには
「【みつろう】入りの京都でここだけ!」
と書かれていました。


みつろう??と思っているとすかさず店員さんが
「ミツバチの巣です。とても美容にもよく、味も一級品ですよ」
と声をかけてきました。

ミツバチの巣〜?!…と思っていたら
「試食してみますか?」と。
したいしたい!と小さく刻んだみつろうを頂くと、なんと、とても美味しい!!!

濃厚なはちみつの試食、店員さんの言葉にガツンと心を持っていかれ
私とお友達は、普通のソフトクリームを買う予定だったのに、
みつろう入りの1000円のソフトクリームを買っていました(笑)


ソフトクリーム横に「ソフトクリーム」と書いたミニのぼりがあっても、
見たらわかるよね〜となります。

しかしこのように
「【みつろう】入りの京都でここだけ!」と書くと、
みつろうとは何だ??と興味を引かれます。

さらにレジで「ご試食できます」なんて言われたら、食べてみたくなりませんか?


試食しているのを見計らって、
「凄く濃厚でしょ?京都でもここだけなんですよ」
なんて声を掛ければ、、、

ミニのぼりはさりげなく、お客様の心をワシ掴みにする訳ですよ。

実は私は店員さんが来ると「・・・大丈夫です〜」と逃げてしまうタイプなのですが
ミニのぼりで興味を惹かれたことにより、店員さんのお話を聞いてみよう!
という気持ちになったのです。



私とお友達はその後、店員さんのお話もあり、みつろうに興味を持ち
お店で売ってるみつろうの箱売りも買っていました!(なんと5000円…笑)
自分でもびっくり!

詳しく聞いてしまえば、欲しくなる・・・というものですね。
買っちゃいました。
その後も、京都に行くと必ずそこのソフトクリーム屋さんを訪れています。


このようにミニのぼりは商品の横でピンポイントで営業してくれる、
とても優れたセールスマンなのです!!


お客様の声の製作事例も合わせてご参考ください。

http://www.order-nobori.com/voice.html?page=5&category_id=6


予約の受け付け、一押し商品、新発売の告知などなど使い方は多様です。
是非、うちの優秀なセールスマン
「ミニのぼり」を雇ってみませんか?

ミニのぼりのページはこちら↓
http://www.order-nobori.com/mininobori.html


働くヒト ブログランキングへ

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのぼりドットコム店長@西山



好きなアーティストは?:嵐♪
学生時代の部活は?:吹奏楽部
好きな映画は?:「ストロベリーナイト」
私の特徴を一言で!:マイペース
自慢できることは?:アラフェスに当選し国立まで行った事

オーダーのぼりドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。
お客様の思い通りののぼりが出来るよう、精一杯お手伝いさせていただきたいと思いますので、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。とことんお付き合いいたします!
<< 2020年 05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事