このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 長持ちのぼり > 丈夫で長持ちするのぼり

丈夫で長持ちするのぼり

2017年12月07日
こんにちは!
オーダーのぼりドットコムの河野です。

今回は、長持ちのぼりのよくいただく質問をご紹介します!

最近、「よくある薄い生地ののぼりじゃなくて、
もっとしっかりした丈夫なのぼりはありませんか?」
というご質問をよくいただきますので、お答えいたします。

丈夫なのぼりをご希望の方にお勧めなのが
【ツイル】【エステル葛城】【撥水クロス】という生地を使用した長持ちのぼりです。



よく街で見かけるのぼりは
【ポンジ】というポリエステルの薄い生地なのです。

それに比べて、長持ちのぼりは、

【ツイル】
屋外で使用される旗に使われる生地で、
ポンジの糸の2倍の太さがあり、耐久性があります。

【エステル葛城】
ツイルよりも糸が太く、さらに丈夫な生地で
斜めに走る目が特徴の綿風素材です。

【撥水クロス】
生地に撥水加工がされた生地で、
水を弾くだけではなく、汚れや色褪せを防いでくれるので、
長持ちのぼりの中では一番長くきれいな状態で使っていただけます。

また、生地の丈夫さだけではなく、

・印刷ではなく、「昇華転写捺染」という方法で染め抜くので、発色が良い
・裏までしっかりと色が付く
といったような特徴があります。

耐久性につきましては、使用環境によって大きく左右されますが、
屋外に出しっぱなしでポンジの通常のぼりが約3ヶ月持つのに対し、
長持ちのぼりは約1年は持ちます。

先ほどお伝えしたように
長持ちのぼりは、印刷ではなく染めるので、お洗濯もクリーニングもできます。

ただ、お洗濯で注意していただきたいのが
他の物に移染する可能性がございますので、単独で洗っていただき、漂白剤の使用はご遠慮ください。
クリーニングに出す場合は、「水洗い」とご指定ください。

お手入れも簡単なので、綺麗に長くお使いいただけますよ!

通常ののぼりよりもしっかりした生地をご検討中のお客様
ぜひ丈夫な長持ちのぼりを作ってみませんか?

長持ちのぼりにつきまして
ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
すぐに対応させていただきます。

オーダーのぼりドットコムの河野がお届けしました!

<関連記事>
https://www.order-nobori.com/blog/home/archives/000171.html


コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのぼりドットコム店長@西山



好きなアーティストは?:嵐♪
学生時代の部活は?:吹奏楽部
好きな映画は?:「ストロベリーナイト」
私の特徴を一言で!:マイペース
自慢できることは?:アラフェスに当選し国立まで行った事

オーダーのぼりドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。
お客様の思い通りののぼりが出来るよう、精一杯お手伝いさせていただきたいと思いますので、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。とことんお付き合いいたします!
<< 2017年 12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事