このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2022年07月07日

2022年07月07日

多分、ハクロマーク のセルフプランは神プランだと思います

2022年07月07日
タイトル


本日は、七夕です。
皆さんは、どんなお願い事をされるのでしょうか?
NetflixさんとTSUTAYAさんのおかげで楽しい日々が成り立っている私の願いといえば・・・「チョ・スンウさんのミュージカルを観て、韓国ファンの皆さんと一緒に出待ちすること」です。神様、どうか叶えてチュセヨ!
とはいえ渡韓そのものがままならぬ状況ではあります、しかーし、先日TSUTAYAさんで借りたスンウさんのDVD『神様がくれた14日間』で、ハクロマーク製作所でも製造できる『Pバナー』と『横断幕』が使われていたのです↓

神様がくれた14日間


話は飛びますが、現在上映中の映画「ベイビー・ブローカー」は、日韓合同製作ですね。
韓国をはじめ世界各国のドラマ・映画制作会社さん、ハクロマーク製作所もどんな国ともご一緒させていただく気満々ですので、布製の小道具が必要な時はぜひお声掛けください!

全力で、頑張ります↓
ハクロマーク だよ全員集合


さてさて、今回は「セルフプラン」についてのお話です。
https://www.order-nobori.com/guide/plan/
オーダーのぼりドットコムでは、原稿作成プランが4つあります。無料の「セルフプラン」「セレクトプラン」「現物プラン」、有料の「デザイナーズプラン」と。どのプランもオススメですが、「セルフプラン」は特にのぼり初心者やデザイン初心者にオススメしたくて、今回ブログにしました。
というのも、広告・印刷・制作業界の方と、それ以外の方とでは「セルフプラン」の解釈が、大きく隔たっていると思うのです。

広告・印刷・制作業界に身を置く方が「セルフプラン」と聞けば「入稿したデータが、データのまま印刷される『完全データ入稿』のことを指す」と認識されていると思います。
一方、上記の業界以外の方は、「セルフプラン」を「自分ができるところまで作ってみたデータ」もしくは「大まかなレイアウトデータで、あとはプロが修正してくれる原案」と解釈しているのではないでしょうか。

のぼり初心者やデザイン初心者の皆様、そう思っているとしたら大間違いです!
注文する会社を選び間違えると、大変なことになります。
というのもご注文サイトの表記は似ているのですが、詳細を読み進めると会社ごとによって「入稿」や「無料範囲」の定義がそれぞれで異なるからです。
この違いを知って欲しくて、ほんの一例ですが違いをまとめてみました↓
セルフ1


まず1つめは、文字の修正です。
ご入稿データを、お客様の確認なく印刷へと進めることはありません。お客様に原稿確認をしてもらうので、その過程で文字の間違いに気づかれた場合、ご指示があれば修正をしています↓
セルフ2


2つめは、画像の解像度チェックです。
ご入稿データで作った場合、こんな画質になりますが、大丈夫ですか?という確認を、オーダーのぼりドットコムでは必ずしています。高画質の画像の有無を確認し、あれば再度ご支給のうえ差し替えさせていただいています↓
セルフ3


3つめが、色やフォントの変更です。
ご入稿データを改めて見ると、「なんだか文字が細く見えるなぁ」とか「色を変えたほうが目立つなぁ」と気付くこともあるものです。そんな時に、フォントを変えたり、色を変えたり、ドロップシャドウをつけたりというサービスも、オーダーのぼりドットコムでは無料提供しています↓
セルフプラン


「これらの手直しを無料でしている会社は少ない」、という事実をご存知でしたか?
世の中には『なんちゃって、入稿無料』は意外と多いのです!
なので、入稿データに自信がない方は特に、ハクロマーク製作所のオーダーのぼりドットコムをお選びくださいね。
神セルフ


具体的に、こんなこと↓

セルフ例1


あんなこと↓
セルフ例2


そんなこと↓

セルフ例3


は、ヒョイヒョイッといたしますので。

オーダーのぼりドットコムの「セルフプラン」は、他社と一味も二味も違うことは伝わりましたでしょうか?
無料ですべての要求にお応えできる訳ではありませんが、「ここからは有料です」「無料ならこうならできます」ときちんとお話しさせていただきます。
それでは、親切丁寧、明朗会計がお好きな方は、私たちオーダーのぼりドットコムをお選びください。
皆様からのご注文をスタッフ一同心よりお待ちしております!
お見積りフォーム



Instagram

友だち追加
プロフィール
管理者:オーダーのぼりドットコム店長@辻本




好きなアーティスト?
Beatles、Stone Temple Pilots、UNICORN

趣味は?
音楽鑑賞、絵を描く事

好きな映画は?
「ドラムライン」「メメント」他

私の特徴を一言で!
温厚なロックマン(笑)

自慢できることは?
3年間皆勤

オーダーのぼりドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。
お客様の思い通りののぼりが出来るよう、精一杯お手伝いさせていただきたいと思いますので、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。とことんお付き合いいたします!
<< 2022年 07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事