HOME > ポール・立て台 > のぼり旗を固定できる「どこでもバンド」
メイン画像

のぼり旗を固定できる「どこでもバンド」

2024年05月09日

こんにちは。
オーダーのぼりドットコムの長倉です。

今回のブログでは、のぼり旗をフェンスやポールに固定する「どこでもバンド」のご紹介をさせて頂きます。

どこでもバンド

地味な見た目ですが、のぼりを固定するだけではなく、のぼりあるあるを解消する大きなメリットも!

どこでもバンドを使ったのぼり

取り付け方も簡単でリーズナブルです♪
是非、最後までご覧ください!


どこでもバンドを使ったのぼり旗の取り付け方


取り付け方法はとても簡単!

こちらの「どこでもバンド」は、のぼりポールと設置する支柱を一緒に巻き付けながら、縫い付けてあるマジックテープを貼り合わせるだけです!
どこでもバント取付
どこでもバント取付
どこでもバント取付
のぼり一本につき、3か所ほどとめるとしっかりと固定されます。


のぼりを固定する「どこでもバンド」のメリット


この章では、どこでもバンドのメリットを解説します。

短期イベントにうってつけ!


弊社ではのぼりを設置するための立て台が多数ありますが、注水式やシンプルに重い立て台、持ち運びが難しい、屋外に向かない等、いろいろな特徴がございます。
https://www.order-nobori.com/product/stand/

今回ご紹介の「どこでもバンド」は短期イベントにうってつけのアイテムです!

ライブフェスやグルメイベント、部活動やチームの応援等、数時間〜3日程度しかのぼり旗を使わないシチュエーションってありますよね。
ちょっとしか使わないのに、いちいち注水式スタンドのタンクに水を入れる手間や、重いスタンドを運ぶのはナンセンスです。

どこでもバンドは『フェンス』や『ポール』、『手すり』等、とめられそうな場所があれば簡単にのぼり旗を設置することができますし、移動手段や保管場所はズボンのポケットでも十分です!

イベントが終わればテープを剥がしてバンドを外すだけで撤収可能!
結束バンドのようにハサミもいらなければ設置場所に跡が残ることもありません!


のぼり旗の巻き上がり防止にも!


そしてそして!
「のぼり旗の巻き上がり防止」という、もうひとつ大きな役目を果たしてくれています!

こちらの写真をご覧ください。
のぼり巻き上がり
風がきつい時などはこのようにのぼりが巻き上がり、ポールに巻き付いてしまうことがあります。
こんなことになったら、せっかくののぼりが全く意味のない物になってしまいます。

そんなお悩みを、どこでもバンドは解消してくれます。

一番下のチチ(ポールを通す輪っか)の上でバンドをとめることで、旗が巻き上がってしまうのを防いでくれるのです!
どこでもバント取付


どこでもバンドの価格について


場所も取らないし、設置も簡単!そして巻き上がり防止にもなる「どこでもバンド」。

お値段もリーズナブルです♪

■「どこでもバンド」価格
25mm×300mm @60円/本
25mm×600mm @120円/本

※巻き付ける周囲の長さ×2倍はあった方がガッチリ固定できます。

あいにく、カート対応はしておりませんので
のぼり旗をご注文の際、その他ご要望欄に「どこでもバンド○○mmを○本希望」とご記入ください。

どこでもバンドの買い方

どこでもバンド単体で注文希望の場合は、『お問い合わせフォーム』までお願い致します!


上記の長さ以外は、別途お見積りさせていただきますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
※25mm幅は変更不可


まとめ


のぼりを固定するのに便利な「どこでもバンド」をご紹介させていただきました!
耐久面を考えてどうしても短期の設置が推奨されますが、スタンド等の大きな荷物もいりませんので、イベントや展示会などで重宝されるのではないでしょうか。

ぜひ、ご検討くださいませ。

以上、オーダーのぼりドットコムの長倉でした。


コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのぼりドットコム店長@辻本
プロフィール画像
2008年入社にデザイナーとして入社。カラーコーディネーター1級。
現在はご注文、お問い合わせ対応など、お客様窓口を担当しています。
ブログでは、のぼりを購入する前に読んでおきたい情報や、デザインや配色について等、読んでくださった方に安心してのぼりを製作頂けるような記事を執筆しています。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。とことんお付き合いいたします!
2024年 05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事