HOME > ポール・立て台 > のぼりポールの持ち運びセットのご紹介。イベントに最適です!
メイン画像

のぼりポールの持ち運びセットのご紹介。イベントに最適です!

2024年01月22日

こんにちは。
ハクロマーク製作所の壷井です。

9月も中旬に差し掛かろうとしています。皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日9/10は「十五夜」でした。「十五夜」は旧暦8月15日をさし、「中秋の名月」と呼ばれる秋の美しい月を観賞しながら秋の収穫に感謝をする行事です。
この他にも9月は素敵な行事がたくさんあります。残り半月を楽しみましょう。

さて話は急に変わりますが、のぼり旗にはたくさんの使い方があります。



詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.order-nobori.com/case/scene/

中でも、合同説明会や展示会、グルメイベント、百貨店やショッピングモールでの催事、ボランティア活動や街頭署名、スポーツイベント、キッチンカーなどでの移動販売、結婚式等のようなイベントでは、現地にのぼりやポールを持ち運んで組み立てることも多いかと思います。





イベントでのぼりやポールを使う場合、

1)持ち運びが簡単
2)現地で簡単に組み立てられる
3)場所をとらない
4)使わない時はコンパクトにしまっておける
5)比較的安価で一式揃えることができる

だといいですよね?

現実にはイベント会場に持って行こうと思うと、のぼりポールは長いし、のぼり立て台も持って行かないといけないし結構大変じゃないですか?イベントによっては車で搬入できずに電車やバスで移動することもあるので、重さや大きさは気になることですよね?
というわけで、のぼりをイベントで使う場合は、ポールや立て台の持ち運びのしやすさがポイントになってきます。

そこで今回ご紹介したいのは、イベントに最適な持ち運びグッズ。
その名も【持ち運びセット コンパクトタイプ450or600mm幅用】です!





【商品詳細】
持ち運びセット コンパクトタイプ450mm幅用
 単価:11,000円(税別)/1セット
 セット内容:ポール収納バッグ(コンパクトタイプ用)×1個
                   3段伸縮2.5mのぼりポールコンパクトタイプ450 mm幅用×2本
                   折りたたみ式ポールスタンド×2台

持ち運びセット コンパクトタイプ600mm幅用
 単価:11,600円(税別)/1セット
 セット内容:ポール収納バッグ(コンパクトタイプ用)×1個
                   3段伸縮2.5mのぼりポールコンパクトタイプ 600mm幅用×2本
                   折りたたみ式ポールスタンド×2台

動画でもご紹介しておりますので是非ご覧くださいませ↓↓



持ち運びセットは、収納バッグ、のぼりポール、ポールスタンドの3商品が1セットになっています。持ち運びに特化したものですので、のぼり旗をお持ちであれば、すぐにご使用いただけます!もちろん当社でものぼり旗の製作も行っていますので是非ご用命くださいませ。

のぼり旗詳細ページ
↓ ↓ ↓
https://www.order-nobori.com/product/nobori/

※注意点※
持ち運びセットはご覧の通り、450mm幅用と600mm幅用の2種類ございます。のぼり旗の横幅次第でご使用いただくポールが異なります。のぼりサイズをご確認の上、適切な方をお選びくださいませ。


実際に組み立てるとこのような感じになります!
↓ ↓ ↓


【メリット】
持ち運ぶことを考えたコンパクト設計。だから電車やバスの移動であっても問題ありません。これならのぼりをどんなところにでも持って行けますよ。

では具体的にどれくらいコンパクトなのか比較してみましょう!
一般的なレギュラーポールと比較してみました。

2段伸縮3mのぼりポール レギュラータイプ 
長さ:収納時 1,610mm 使用時 3,000mm
重さ:約750g/本

3段伸縮2.5mのぼりポール コンパクトタイプ
長さ:収納時 970mm 使用時 2,500mm
重さ:約550g/本



写真をご覧いただいたら一目瞭然!長さは640mm、重さは約200g/本と大きく変わりますので、持ち運びやすさでご検討されているお客様には是非ともお勧めです!

次に収納バッグを比較してみます。

2段伸縮3mのぼりポール収納バッグ
長さ:1,650mm × 幅120mm × マチ80mm

3段伸縮2.5mのぼりポール収納バッグ
長さ:1,000mm × 幅120mm × マチ80mm



入れるポールの長さが違いますので、収納バッグの長さも違って当然ですよね。ご覧の通り、長さが650mmも変わり、見た目にもすごくコンパクトなのが分かります。

いかがでしたでしょうか。
今回はイベントなどでお勧めの『持ち運びセット』についてご紹介しました。

・イベントで、のぼりポール・立て台の持ち運びに困っている
・通常のポールよりコンパクトなものを希望している
・急ぎで使用したいので一式セットで揃えたい

といったお客さまのお役に立てば幸いです。
今回、ご紹介した商品についてご質問などございましたら、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら
https://www.order-nobori.com/inquiry_form/

ご注文はこちら
https://www.order-nobori.com/product/pole/#pole-carry

これからのフェス・コミケ・お祭り・会社説明会・展示会など各地でイベントが多くなるシーズンです。是非、のぼりをスマートに会場へ持ち運び、イベントを盛大に盛り上げましょう!!

以上、ハクロマーク製作所の壷井でした。

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのぼりドットコム店長@辻本
プロフィール画像
2008年入社にデザイナーとして入社。カラーコーディネーター1級。
現在はご注文、お問い合わせ対応など、お客様窓口を担当しています。
ブログでは、のぼりを購入する前に読んでおきたい情報や、デザインや配色について等、読んでくださった方に安心してのぼりを製作頂けるような記事を執筆しています。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。とことんお付き合いいたします!
<< 2024年 01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事