HOME > のぼり全般 > 変形のぼり|変わった形ののぼり3選プラス2
変形のぼり

変形のぼり|変わった形ののぼり3選プラス2

2023年12月07日

こんにちは。
のぼり旗の補強縫製やチチ(竿通しの白いテープ)付けなどを行っている長谷と申します。
美味しいものをいっぱい食べるのが大好きな●十代の女子です。

仕事柄、街中ではためいているのぼりを見ると、仕様や素材をついつい見てしまうのですが、見てしまったが最後、のぼりに使われている食べ物の写真やキャッチフレーズの甘い誘惑にまんまとはまり、飲食店に入ったり、買い食いなんかもしたりして、気が付けば口に色々ほおばっています(おかげで3s太りました)。

そんな宣伝効果の高いのぼりですが、今回のブログでは、より注目度の上がる、変わった形ののぼり「変形のぼり」を3つ(おまけ2つ)計5種類、ご紹介します。

のぼりの形を少し変えるだけで目立つのぼりに大変身しますよ。乞うご期待!


通常のぼりをベースに加工した変形のぼり 3選


私たちが街中でよく見るのぼりはこのタイプです。
通常のぼり

通常よく見るのぼりは、長方形のこのタイプですよね。
昔から愛されてきたスタンダードな形で、これはこれでシンプルで素敵です。

それでは、こののぼりの下辺を少し変形させてみましょう!
変形のぼり図

そうです、
のぼりの裾を変わった形にカットしているだけなんですが、見た目の印象は違いますよね?
おしゃれな感じがしませんか?

果たして実物はどうなっているのか?!実際にご覧いただきたく、上の3種の変形のぼりを作ってみました。


●アール型

こちらは丸みを帯びた下部が特徴で、優しい印象を与えます。
アール型

温かみのある形なので、カフェや雑貨店などでアットホーム感や親しみやすい空間を演出するにはもってこいです。丸みを活かしたデザインにすれば可愛さも表現できます。

アール形状にする治具
こんな治具を作ってアール形状にヒートカットします。

アール加工


●ホームベース型

その名の通りホームベースの形にカットしたものになります。
ホームベース型

こののぼりのポイントは、きっちりした印象を与えることです。
学校の校章にもよく使われる形で、まじめな印象を与えることができます。
高級感も出ますので、例えばホテルやブランドショップ、高価買取を扱っているお店などに良いのではないでしょうか。


●斜め型

最後はスタイリッシュの極み、斜め型です。
シンプルでありながらガツンと来るインパクト、目に飛び込んでくる印象は他の追随を許しません。
斜め型

ななめに切れ上がる形はシャープな印象を与えますね。
「ガツンと刺す」それに尽きるのではないでしょうか。

3枚を並べてみました。
3枚並べた変形のぼり

加工部分のアップもどうぞ。
加工部分のアップ

それぞれの印象はいかがでしょうか?

下辺の形が少し違うだけですが、ガラリと変わるのが分かります。
普段見慣れているのぼりの形とは違うからです。

だからこそ、アイキャッチ効果は高く、自然と通行客の目にとまるはず。

ちょっとした違いが大きな差を生む好例かと。
他店と差をつけたいときには、この変形のぼりがオススメです!

いずれの形も、通常の四角型のぼりの単価+100円にてお受けしております。
オプションでショッピングカートからお選びいただけます。

ご注文はこちら
https://www.hakuromarkss.jp/product_form/nobori/spec

もちろん、上記3種以外の変形のぼりも承ります。
例えば、ホームベース型の逆のリボン型(山切り型)なども製作可能です。

こんな形ののぼりを作りたい、作れますか?というのがございましたら、
お気軽にお問い合わせださい。すぐにお見積もりをお送りしますので。
https://www.order-nobori.com/inquiry_form/


それ以外の変形のぼり


実は、これら3種以外にも、変わった形ののぼりがあります。

上記でご紹介した変形のぼりは、下辺だけを少し変わった形にカットするだけで、ベースは通常ののぼり旗です。だからこそ、わずか+100円だけで製作が可能なのですが、今からご紹介する2種類の変形のぼりは、作り方と言いますか構造が通常ののぼりと全く異なります。従いまして価格体系も異なり、通常ののぼりより高くなります。

けれどもそれだけの価値がある、当サイトでも人気の変形のぼりです。

●スウィングバナー
ヨットの帆に似た形が特徴で、それゆえアイキャッチ効果は抜群です!
二度見は必須。それくらい、通行人の目も心も捉えるのぼりです。

スウィングバナー

詳しくはコチラをご覧ください。
https://www.order-nobori.com/product/swing/


●Pバナー

こちらも独特の曲線美が目を引く、かっこよすぎるPバナー。
なぜPバナーと呼ぶかというと、Pの形に似ているから。まさに形が特徴ののぼりなのです。

Pバナー"

詳しくはコチラをご覧ください。
https://www.order-nobori.com/product/pbanner/


変形のぼり まとめ


本日は変形のぼりについて5種類ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
あまり見ない形だからこそ目立ち、目にとまります。

加えて、形に合わせて素材をレイアウトすれば、よりアピール度もアップします。そこが変形のぼりのデザインの腕の見せ所かもしれません。
でもご安心ください!オーダーのぼりドットコムはデザインもご相談を承っていますし、ご提案も可能です。
もしデザインにお悩みでも、当サイトのデザイナーがお手伝いさせていただきますので安心してご注文ください。

あなただけのオリジナルのぼりの作成は是非オーダーのぼりドットコムで♪
https://www.order-nobori.com/nobori.html


コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのぼりドットコム店長@辻本
プロフィール画像
2008年入社にデザイナーとして入社。カラーコーディネーター1級。
現在はご注文、お問い合わせ対応など、お客様窓口を担当しています。
ブログでは、のぼりを購入する前に読んでおきたい情報や、デザインや配色について等、読んでくださった方に安心してのぼりを製作頂けるような記事を執筆しています。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。とことんお付き合いいたします!
<< 2023年 12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事