HOME > のぼり全般 > ミニのぼりがセールスマンに!?
今日は『ミニのぼり』についてご案内したいと思います。

ミニのぼりがセールスマンに!?

2020年11月17日

すごく簡単に申し上げると、「小さなのぼり」、それがミニのぼりです。

もちろんご希望サイズで作れますが、W100×H300mmもしくはW90×H270oサイズが人気です。
今日はそのうちのW90×H270oサイズでご説明していきたいと思います。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ミニのぼりは机の上にも置けるミニサイズ!
実物はもっと可愛いんですよ♪
ご注文頂いたお客様から「可愛いと評判です!」なんてお声を頂くことは日常茶飯事。

でも、このミニのぼり、ただ可愛いだけじゃないんです。

ミニのぼりは設置簡単、置いておくだけで目を引く販促ツールなのです。

見せたい商品の近く、アピールしたい箇所に置くだけで
遠くからでも「何があるんだろう?」と興味を引く事ができます。

まさに、お手軽セールスマンです。


まずはスタンダードで一般的な形のこちら。
まさに”小さなのぼり”な、この形。

ミニのぼり



シールタイプのチチ※を付けたフォルムは、
のぼりをそのまま小さくしたミニチュアを思わせる形、そしてサイズです。
※チチとは、左側の棒とミニのぼりを繋ぐ白い輪っかのことです。

使い方は様々で、すべてのミニのぼりに共通することではありますが、例えば、

・結婚式のウェルカムボードに
・イベントの受け付けに
・レジ横のスイーツのアピールに
・お土産コーナーに

ちょこんと置くだけで、「あっ何かある。なんだろう?」と興味を持ってもらえます。
普段、目にする事の多いのぼりのミニチュアサイズは
可愛らしく見え、より一層興味を引くことでしょう。


続いては

スタイリッシュミニのぼり



以前、こちらのブログで新登場しました。
https://www.order-nobori.com/blog/home/archives/000284.html

こちらのミニのぼりの強みは縦軸のこの部分が巻き上がらないことです。

ミニのぼりのこの縦軸の部分が、一般的な「チチ」と呼ばれるものではなく
袋縫い加工を施しているため、こんな風に巻き上がりません。


裏側はこんな感じです。

確かにミニのぼりは屋内で使用することが多いですが、
このスタイリッシュミニのぼりなら、風が吹く場所に置いても捲れ上がる心配がありません。

・グルメイベントなど屋外での使用
・車を利用した屋台など、風通りのある場所での使用
・窓際で、窓を開け閉めすることのある場所での使用

でも、風のいたずらによる巻き上がりを防ぐことができます。

それに今は、コロナの影響で換気をしているお店がほとんどだと思います。
換気のたびに捲れ上がる心配が無くなります!!
しかも!!お値段は普通のミニのぼりと同じです。

最後はこちら

リボン型ミニのぼり



かくいう私は、製造に携わっております。
たま〜にお客様のご希望でこのようなリボン加工を行うことがあります。

リボン加工をしているミニのぼりって無いよな〜?かわいいのに〜。
う〜ん。よし、作っちゃえ。
ということでミニのぼりをご紹介するこの機会に作ってみました。


下部分をこのようにリボンを思わせる形にヒートカット加工*をいたしました。
*ヒートカット加工=熱で解れないようにする加工方法

愛らしさが増し、特に女性は可愛いと感じる方が多いのではないでしょうか。
形がリボン型なので、POPさも出せます。
可愛らしいブース作りにお役立ちします。

たとえば
・ケーキ屋さんでおすすめのケーキに
・お子様のお誕生日に名前を入れてパーティの飾りつけに
・ハンドメイドアクセサリーブースのアピール

などはいかがでしょうか。
通常のミニのぼりのお値段に+20円の追加で可能です。


小さくても魅せる威力はサイズ以上!なミニのぼりのご紹介は、
いかがでしたしょうか?

ミニのぼりについて、詳しくご覧になりたい方は是非こちらをご参照ください
https://www.order-nobori.com/mininobori.html

なお、スタイリッシュミニのぼり、リボン型ミニのぼりはカート対応しておりませんので、
お見積もりはこちらからお問い合わせください。
https://www.order-nobori.com/toiawase.html

使いたいシーンや見てもらいたい商品のアピールで、デザインだけでなく、
形も変えてみれば、効果もバツグンかも…!??

是非、ご検討ください(‘v‘)♪
それでは、またお会いしましょう。


働くヒト ブログランキングへ

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのぼりドットコム店長@辻本
プロフィール画像
2008年入社にデザイナーとして入社。カラーコーディネーター1級。
現在はご注文、お問い合わせ対応など、お客様窓口を担当しています。
ブログでは、のぼりを購入する前に読んでおきたい情報や、デザインや配色について等、読んでくださった方に安心してのぼりを製作頂けるような記事を執筆しています。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。とことんお付き合いいたします!
<< 2020年 11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事