のぼりのサイズについて|一般的な大きさとは?

一般的なのぼりのサイズって? のぼり全般
のぼり全般

お客様より、

お客様
お客様

のぼりの大きさってどれくらいがいいですかね?

お客様
お客様

注文が多い、一般的なサイズはどれくらいですか?

といったご質問をいただきます。

のぼりを作成しようとする際、どれくらいの大きさで作ればいいのか迷いますよね。

いざ設置してみると・・・

意外と小さかったな…。

もう一回り大きなサイズにしておけばよかった

なんて後悔はしたくないですよね。

では、どのサイズが一般的に選ばれるのでしょうか?
様々な事例を紹介しながら解説いたします。

一般的なのぼりのサイズ一覧

オーダーのぼりドットコムでは、ご使用用途に合わせて選んでいただけるよう

・W(横幅)600×H(縦幅)1800mm
・W450×H1800mm
・W450×H1500mm

のぼりのサイズ

こちらの3種類を、定番のレギュラーサイズとしてご用意しております

\サイズと価格表はコチラのページチェック

一番人気 W600×H1800mm

のぼりは飲食店等の店頭をはじめ、サービスの周知やイベント会場のブース装飾、部活やスポーツイベントの応援など様々な場所で活躍しています。

中でも、一般的に多く使われているサイズは【W600×H1800mm】です。

ラーメン屋ののぼり旗 事例(W600×H1800m)

ラーメン屋ののぼり

車イベントののぼり旗 事例(W600×H1800m)

車のイベントののぼり旗

ガチャののぼり旗 事例(W600×H1800m)

ガチャののぼり旗

きっと、皆さんが街中で目にするのぼりもW600×H1800mmサイズが多いと思います。
一番オーソドックスな大きさで、のぼり旗の中では最も注文数が多い人気の標準サイズです。
人気ということは「こののぼりのサイズだと効果がある」という事でもあります!
迷われたらW600×H1800mmサイズにしてみてはいかがでしょうか?

横幅をスリムに W450mm幅

でも、中には「W600×H1800mmののぼりを立てたいけど、スペースがないんだよな~」という方もいらっしゃると思います。

そんな時は、横幅がスリムサイズなW450×H1500mmもしくは、W450×H1800mmののぼりはいかがでしょう?

企業イベントののぼり旗 事例(W450×H1800mm)

企業イベントののぼり旗

企業説明会ののぼり旗 事例(W450×H1800mm)

企業説明会ののぼり旗

神社ののぼり旗 事例(W450×H1500mm)

神社ののぼり旗

横幅が狭い分、限られたスペースに立てることができます!

特に、説明会や展示会などのイベント会場や商店街など人が多く行き交う場所ですと、W600mm幅ののぼりは場所を取り、人に当たる可能性があります。

ですので、設置場所が屋内の場合や、人が密集する場所にのぼり旗を立てる場合は、あまり幅を取らない450mm幅ののぼりがおすすめです。
スリムサイズですが良く目立ち、集客や商品の認知のお役に立てますよ!

\のぼり旗の詳細ページ、ご注文はコチラから

規格外も製作可能!ジャンボサイズののぼり旗

オーダーのぼりドットコムでは、通常サイズののぼり旗より2倍以上の大きなサイズののぼりも製作できます。

大きさ約2.5倍! W900×H2700mm・W1100×H3300mm

「サイズを大きくして、文字を目立たせたい」
「遠目からでも目を引くのぼりを作りたい」
といったことから、
W900×H2700mmやW1100×H3300mmのジャンボのぼりを作られる方もいらっしゃいます。

のぼりとジャンボのぼりのサイズ

ジャンボのぼりになると、W600×H1800mmの通常のぼり旗の約2.5倍も大きくなるので、インパクト大です。

設置場所を選びますが、屋外のイベントや商業施設で大活躍する大きなのぼり旗です。

商品アピールのジャンボのぼり旗 事例(W900×H2700mm)

商品アピールのジャンボのぼり旗

太鼓パフォーマンスのジャンボのぼり旗 事例(W1100×H3300mm)

太鼓パフォーマンスのジャンボのぼり旗

もし、大きなのぼりを立てられるスペースがございましたら、ぜひ、ジャンボのぼりも検討してみてください!

\ジャンボのぼりの詳細、ご注文はコチラ/

さらに、お祭りの時期になると、高さが数mある大きなのぼりが立っているのをご覧になったことがあると思います。

こちらです↓↓

神社の大きなのぼり

秋祭りの大きな会場や神社の参道に沢山掲げられていますよね!

規格外のサイズですのでHPでのご案内はございませんが、もちろんオーダーのぼりドットコムでもお作りできます!
ご要望をお聞きし、ご希望のオリジナルサイズでお作りすることができます。

サイトに載っていないサイズでも遠慮なくお申しつけください。

卓上POPで大人気!小さくて可愛いミニサイズ

弊社ののぼり旗にはジャンボサイズもあれば、卓上に置けるミニサイズののぼりもございます。

小さくて可愛い W80×H200㎜~W150×H450㎜

「売り場をもっと華やかにしたい」
「ちょっとしたスペースに販促POPを置きたい」

そんな願いを叶えるのが小さくて可愛いミニのぼりです。

売り場装飾のミニのぼり旗 事例(W90×H270mm)

売り場装飾のミニのぼり旗

商品販促のミニのぼり旗 事例(W90×H270mm)

商品販促のミニのぼり旗

展示会ブース装飾のミニのぼり旗 事例(W150×H450㎜)

展示会ブース装飾のミニのぼり旗

車チームのミニのぼり 事例(W80×H200mm)

車内装飾のミニのぼり

商品の売り場装飾や販促POP、社内のデスクや車の中等にも飾られる大人気商品です。
小さいサイズですが、存在感があり色々なシーンで大活躍します。

様々な用途に合わせたスタンドをご用意しております。

ミニのぼりの各種スタンド

\ミニのぼりの詳細・ご注文はコチラ/

ミニのぼり立て台の人気ランキングをまとめたブログも掲載しておりますので是非ご覧くださいませ。

のぼりの一般的な大きさとは?:まとめ

今回のブログではのぼり旗のサイズについて解説させていただきました。
ご希望の大きさは見つかりましたでしょうか?

のぼりのサイズのまとめ
  • 一番オーソドックスで人気のサイズは W600×H1800mm
  • 狭いスペースの場合はW450㎜がオススメ
  • 30㎝程度の小さいミニのぼりから3mを超えるジャンボのぼりまである

オーダーのぼりドットコムでは文字通りオーダーメイドで製作しておりますので、上記でご紹介したサイズ以外の大きさでも製作可能です。

規格外のサイズのご注文・お見積りはコチラからご依頼ください

それでは、皆様からのご注文をお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました