HOME > のぼり全般 > かき氷ののぼり旗|おしゃれで映えるデザインでアピール
おしゃれなのぼり旗でかき氷をアピール!

かき氷ののぼり旗|おしゃれで映えるデザインでアピール

2023年07月20日

夏と聞くと思い浮かべるものは何でしょうか?私は、食べた瞬間頭がキーーンと来る、アレです。

そう、かき氷です!!

食べたいと思って出歩いていないのに、看板が目に飛び込むたびに欲しくなりませんか?

かき氷を食べる人

夏の定番メニューとして、カフェや飲食店、キッチンカー等でもラインナップされます。

最近ではかき氷専門店も街中で増え、味や見た目のトレンドも毎年変わるのでコンスタントに流行っているスイーツですね♪

では「なんでも売れるのか?」というとそうでもないのが、世の厳しさ。
SNSやプレスリリースを使った宣伝、広告ツールの使用を検討しているオーナー様も多いかと思います。

おしゃれなかき氷

このブログでは店頭で使うオススメ広告ツールとして、「のぼり旗」をご提案させていただきます。

オーダーのぼりドットコムののぼり旗は、Amazonや楽天にあるような既製品ではなく、オリジナルデザインで製作できますので、イチ押しメニューや店主こだわりの具材等をアピールすることができます

簡単におしゃれで可愛いオーダーのぼりができますので、是非ご検討ください♪

【イメージ別】かき氷のぼりのおしゃれなデザイン


オーダーのぼりドットコムの商品ラインナップである『のぼり旗』『スタイリッシュのぼり』『Pバナー』それぞれで、かき氷ののぼりをデザインしてみました。

デザインのコンセプトは「可愛い」「シック」「和テイスト」の3種類をご用意したので、参考にしてくださいね。

可愛らしく映えるデザイン3選


今の時代、「映え」は味と並ぶほど重要といっていいかもしれません。メニューは勿論、のぼり旗のデザインもこだわって可愛く映えを狙っていきましょう。

>可愛らしく映えるデザイン@
「かき氷 (T13-02861)」のデザインサンプル

>可愛らしく映えるデザインA
「かき氷 (T13-02861)」のデザインサンプル

>可愛らしく映えるデザインB
「かき氷 (T13-02863)」のデザインサンプル

ピンク系の「ゆめかわいい」配色やハワイアンなデザインは今でも映えの一線を走っています。

狙い過ぎて奇抜なのぼり旗を作ってしまうと、アピールしたいメニューやこだわりが通行人には伝わりにくいので、フォントは読みやすいものを選びましょう

【可愛いデザインのポイント】
●ピンク、黄色、水色等の明るくパステルなイメージの配色がオススメ
●可愛いかつ、読みやすいフォントを選ぶのが吉(丸ゴシック、ロマン体等)
●一番盛れているメニューの写真を使うとアピール力抜群!

の3点がポイントです。可愛い!美味しそう!と思ってもらえるデザインを目指しましょう。

シックで大人っぽいデザイン3選



シックで大人っぽいデザイン@
「かき氷 (T13-02864)」のデザインサンプル

シックで大人っぽいデザインA
「かき氷 (T13-02865)」のデザインサンプル

シックで大人っぽいデザインB
「かき氷 (T13-02866)」のデザインサンプル

先ほどの可愛いイメージとは打って変わってゴージャスなデザインを作ってみました。

【大人っぽいデザインのポイント】
●マットな色を使う事
●明朝体のような綺麗目のフォントを使う
●金色のグラデーションをワンポイントで入れると高級感アップ

の3点を意識する事がコツです♪

大人っぽいビターチョコやコーヒーフレーバーを使ったメニューにはピッタリですよ。

和風の店舗に使えるデザイン3選


ひとくちに「和風」といえども解釈は色々ありますが、古民家に似合うであろうデザインを考えてみました↓

和風の店舗に使えるデザイン@
「かき氷 (T13-02867)」のデザインサンプル

和風の店舗に使えるデザインA
「かき氷 (T13-02868)」のデザインサンプル

和風の店舗に使えるデザインB
「かき氷 (T13-02869)」のデザインサンプル

のぼり旗はやはり和風のデザインがピッタリ合い、抹茶味やほうじ茶味等のかき氷の宣伝に最も最適ではないでしょうか!

【和風デザインのポイント】
●和風フレーバー味(抹茶やほうじ茶)の配色をイメージする
●フォントは手書き風(行書や楷書、京円など)を使うと和風力アップ
●お店のテイストに和風度合いを合わせる(レトロ風、江戸風、大正ロマン等)

アピールしたいかき氷のコンセプトに合わせて、デザインを作りましょう♪

ご紹介したサンプルから写真やイラストを入れ替えたり、メニュー名/こだわり部分を追加するだけで、簡単にオリジナルデザインののぼり旗が作れます。

弊社デザイナーが組み替えて、綺麗なレイアウトをお出ししますので安心してご注文くださいね★



のぼり旗のサイズ・価格について


のぼり旗の価格表はコチラです!
のぼり旗の価格表

サイズや枚数を選ぶだけですぐに見積り金額が表示されます!是非ご利用ください。



のぼり旗の納期について


価格の後、気になるのは納期ですよね。せっかく作ったのに、お店のオープンや限定メニューの販売期間に間に合わないとなると本末転倒です。

オーダーのぼりドットコムの場合は、デザインのやり取りを経て「これでOKです」とお返事をいただいてから通常便で6営業日後(特急便は3営業日後)の出荷です。

当店から出荷された後のお荷物の到着目安については、下の画像をご参照ください。

お荷物到着目安

まとめ:かき氷ののぼり旗


今回は、かき氷屋さんにお勧めしたい『オリジナルのぼり旗のデザイン』をご紹介しました。

オーダーのぼりドットコムの魅力は、なんと言っても簡単にオリジナルのぼりが出来上がるところ!デザインが苦手でも、既製品と一味違ったのぼりを作ることができますよ。

各地の最高気温が日々更新されていますが、店先に映えるオリジナルのぼりを立てて、お客様をドンドン呼び込んでくださいね!

「サイズや金額についてもっと知りたい」と思ったら、こちらのページをご覧ください。

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのぼりドットコム店長@辻本
プロフィール画像
2008年入社にデザイナーとして入社。カラーコーディネーター1級。
現在はご注文、お問い合わせ対応など、お客様窓口を担当しています。
ブログでは、のぼりを購入する前に読んでおきたい情報や、デザインや配色について等、読んでくださった方に安心してのぼりを製作頂けるような記事を執筆しています。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。とことんお付き合いいたします!
<< 2023年 07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事