HOME > のぼり全般 > アイドルののぼり旗|生誕祭やライブを彩ろう!
のぼり旗でアイドルの生誕祭やライブを彩ろう!

アイドルののぼり旗|生誕祭やライブを彩ろう!

2024年03月04日

アイドルのライブ会場や握手会等のイベントで、のぼり旗を見かけることはありませんか?

会場の装飾やグッズの販促として設置されるのはもちろん、公式グッズとして販売されたり、プレゼント企画の景品だったりと、推し活をしていく中で目にすることが多くなってきました。

2023年には声優アイドルコンテンツのライブで、「約300本ののぼり旗で東京ドームを彩ろう!」というイベントがありました。弊社でお作りしたのぼり旗も会場に並び、大変喜んで頂けたようです♪

オーダーのぼりドットコムでは推しのアイドルを応援したい!という思いから、プレゼントという形でのぼり旗を製作することも多くあります。中には生誕祭の装飾としてお使い頂くことがあり、アイドルご本人のSNSに写真をアップされることも…!

アイドルご本人のポスト

ご本人に喜んで頂けたら、推し活冥利に尽きますよね!!

本記事ではアイドルの生誕祭・ライブ用のぼり旗の適切なサイズやデザイン、オススメメッセージ等を解説いたします。


生誕祭・ライブ用のぼりならこのサイズ!


一般的に街中で見かけるのぼり旗は「横幅600×縦1800o」のサイズが多いです。



しかし、推し活となれば話は別。
オーダーのぼりドットコムがオススメするのは「横幅670×縦1785o」のスタイリッシュのぼりです!

理由は一つ。通常ののぼり旗と比べて、横幅の表示面が広いからです!

通常のぼりとスタイリッシュのぼりを比べた図

スタイリッシュのぼりは、竿を通す部分までデザインができるので、メッセージやイラスト、ご本人様の写真を大きく入れたい方にオススメです!

山本 様 生誕祭のぼり
スタイリッシュのぼり サイズ:W670×H1785o

もちろん、通常ののぼり旗(W600×H1800o)でも製作できますので、お気軽にお申し付けください♪


価格


スタイリッシュのぼりW670×H1785oと、通常のぼりW600×H1800oの価格表です。

スタイリッシュのぼりと、通常のぼりの価格表
※金額は1枚の単価です。

ご覧の通り、同一デザインののぼり旗を複数枚購入すると単価がお安くなります。

オーダーのぼりドットコムではサイト内に自動見積もり機能を搭載しております。
サイズ、枚数等をお選びいただくだけで、簡単にお見積り金額が表示されます。
会員登録無しでもご利用頂けますので、是非お試しください♪

お気軽にお試しください♪



自宅用・観賞用ならミニのぼり


自宅の棚やグッズのそばに飾るならW90×H270oのミニのぼりがオススメ!
推しのお誕生日等、グッズの祭壇を作るときにお役に立てますよ★

推しグッズとのぼり旗1
推しグッズとのぼり旗2

アイドルの公式グッズとしても人気が高いミニのぼりをオリジナルデザインで製作できます♪

価格


ミニのぼりの価格表です。

ミニのぼりの価格表
※価格は1枚の単価です。

ミニのぼりも、枚数が増えると単価がお安くなります。

こちらの商品も自動見積もりで金額がだせますので、お気軽にご利用ください!

お気軽にお試しください♪


アイドルのぼり 制作事例とデザイン方法


弊社でお作りさせていただきました、アイドルのぼりの製作事例をご紹介いたします。
デザインのご参考になさってくださいね。

アイドルのぼり 製作事例

メンバーの担当カラーで色をまとめたり、ご本人の好きな物や得意な事をデザインに組み込んだりされる方が多いです。

ここからは『アイドルのぼりのデザイン』を作るオススメの方法を2つご紹介します。


弊社のデザインサンプルからプロに任せる!


「デザインを作るのはちょっとハードルが高い…」という方には、弊社のデザインサンプルがお勧めです!

デザインサンプルとは?

オリジナルののぼり旗が簡単に作れるよう、当社で用意したデザインのベース。文字の変更はもちろん、フォントや背景の色、レイアウト、ロゴマークの挿入まで自由にアレンジできます。当サイトではデザインサンプルからのぼり旗を製作するプランをセレクトプランと言い、デザイン費は無料です。修正回数も制限はありません。

デザインサンプル一覧


ここの検索窓に「かわいい」や「アイドル」といったイメージを入れると、お好みのデザインが見つかりやすいです!

検索窓

こちらのボタンからお試しください!



デザインサンプルから作ったアイドルのぼりのアレンジ例をご覧ください。

デザインサンプルからアレンジ
「興行のぼり風 相撲のぼり (T13-02880)」のデザインサンプル

デザインサンプルからアレンジ
「アイドル応援のぼり (T13-02938)」のデザインサンプル

※ご本人様のお写真を使用する場合は必ず、【然るべき所に許可を得ること】【使用料があればお支払い済みであること】が条件です。


キラキラした可愛いデザインはもちろんですが、相撲のぼりを彷彿とさせるようなデザインも男性アイドルさんにピッタリです。メンバーカラーやユニットのイメージをデザインに取り入れましょう!


え、デザインって自分でするの!?とお思いの方がいらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください。
弊社のプロのデザイナーがお客様のご希望を基にレイアウトいたします!修正も、気に入るまで何回でも無料です。
お気に入りのサンプルを見つけて、ぜひお申し付けください♪

沢山のデザインサンプルをご用意しております



デザイン作成アプリでのぼり旗のデザインを作る


プロに頼らず「自分で作りたい!」という方は、スマホのアプリやPCの無料ソフトでも製作することが出来ます。
私がオススメするのは『Canva』というデザインツール(アプリ)です。

Canvaとは
Canva(キャンバ)とは、無料で使えるグラフィックデザインツールです。Webはもちろん、アプリでも使用可能です。様々なテンプレートが揃っているので、誰でも簡単にデザインを作ることができる便利なツールです。


操作も簡単で、無料会員でも自由度が高いのでオススメです!
私もCanvaでアイドルの生誕祭のぼりをイメージしたデザインを作ってみました。(所要時間は20分程度です)

スマホのアプリでデザインしたアイドルのぼり

こんな感じで初心者でもデザインが出来ます♪
ぜひ、ご参考になさってくださいね。

詳しい手順はブログをご覧ください。
Canvaでのぼりを作る方法
【誰でも簡単!】Canvaでのぼりを作る方法



推しへ贈る、オススメメッセージ一覧


アイドルののぼり旗に使えるオススメのメッセージをまとめました。

お誕生日おめでとう!Happy birthday!
生まれてきてくれてありがとう●●ツアー公演記念!
これからもずっと応援しています!幸せをありがとう!
●●ちゃんが世界一!●●くんが今日も優勝
私の王子様♥宇宙一、顔がイイネ♥
顔面国宝●●が毎日健康でいられますように
完璧で究極のアイドル!


愛が伝わりやすいよう、シンプルで短い一文にしましょう!


アイドルのぼりの納期


サイズ、価格、デザインときて、次に気になるのは納期ですよね。せっかくのぼり旗を作ったのに、生誕祭やライブに間に合わない!となると大きなショックです。

オーダーのぼりドットコムでは、ご注文をいただいた後にのぼり旗のレイアウトをお客様にご確認いただきます。そちらをご覧いただいて「OKです」とお返事をいただいてから、6営業日後(特急便は3営業日後)の出荷です。

配送到着目安については、下の画像をご参照ください。

お荷物到着目安


お客様の声


アイドル生誕祭ののぼり旗1
アイドルの生誕祭のぼり
注文商品:スタイリッシュのぼり サイズ:W670×H1785o
オーダーのぼりドットコムに決めた理由:昨年もアイドル生誕祭のぼりを注文したから。



アイドル生誕祭ののぼり旗2
アイドルの生誕祭のぼり
注文商品:スタイリッシュのぼり サイズ:W670×H1785o
オーダーのぼりドットコムに決めた理由:料金・デザイン・納期を総合的に見て。



アイドルのぼり:まとめ


今回のブログではアイドルの生誕祭・ライブを彩る「のぼり旗」をご紹介いたしました。

アイドルのぼりを作るときのポイント
●表示面が広いスタイリッシュのぼりがオススメ
●推しのメンバーカラー、好きな物をデザインに組み込む
●愛のある熱い一文をメッセージとして入れる


以上の3点が、推しへ贈る素敵なのぼり旗を作るときの重要ポイントです。

世界に一つだけのオリジナルのぼり旗を作る時は是非、オーダーのぼりドットコムにお任せください♪


コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのぼりドットコム店長@辻本
プロフィール画像
2008年入社にデザイナーとして入社。カラーコーディネーター1級。
現在はご注文、お問い合わせ対応など、お客様窓口を担当しています。
ブログでは、のぼりを購入する前に読んでおきたい情報や、デザインや配色について等、読んでくださった方に安心してのぼりを製作頂けるような記事を執筆しています。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。とことんお付き合いいたします!
<< 2024年 03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事