のぼり旗作成のプロに相談できる専門店|オーダーのぼりドットコム

教えて!のぼりQ&A

Pバナー20枚のうち10枚の竿を通す方向を変えることは出来ますか?

あいにくPバナーは竿通し方向の内訳を変えることは出来ません。
20枚の内、左10枚、右10枚でお作りになられる場合は、それぞれ別々にご注文していただくことになります。

通常ののぼり旗でしたら、同じデータでのぼりを20枚印刷して、チチ(竿通しの白い布)を縫い付ける時に
方向を変えればいいだけなので、左を20枚作るのも、左10枚と右10枚を作るのも同じ作業で出来ます。

ですので、20枚ご注文いただいた内、左を10枚、右を10枚にしても20枚の単価のままで変わりません。
同じ四角型ののぼり、綿のぼり長持ちのぼりミニのぼりジャンボのぼりでしたら同じです。

ご注文の際、フォームのその他ご要望欄にご記入いただきましたら対応させていただきます。


ですが、Pバナーに関しましては、竿を通す方向が変わると、デザインが大きく変わってしまいます。
竿通し方向が左のデータで出力したPバナーの右側にバイアス(ポールを通す為の補強縫製)を縫い付けることが出来ないからです。


竿通し方向を変えると、そもそもPバナーの傾きが変わりますので、デザインはもちろんですが、文字の配列まで変わってきます。
つまり、左と右では全く違うデザインのPバナーになってしまうのです。

ご覧のように竿通しが左のPバナーと右のPバナーでは、デザインからやり直さないといけません。
のぼり旗の様に同じ作業の中で右と左を作ることが出来ず、左は左、右は右でデザインも、出力用データも作成する必要がございます。

スウィングバナースタイリッシュのぼり長持ちスタイリッシュのぼりも同じことが言えます。
 

これらの商品で、左右の竿通し方向をご希望の場合は、右は右、左は左でご注文をしていただく必要がございます。
何卒ご理解の程お願いいたします。

 

このご質問は役に立ちましたか?