のぼり旗作成のプロに相談できる専門店|オーダーのぼりドットコム

教えて!のぼりQ&A

ミニのぼりに防炎加工はできますか?

はい、できますのでご安心ください。

ミニのぼりに防炎加工をする場合、あらかじめ防炎処理が施されたポンジ生地を使用して印刷します。
そのため、防炎加工を希望されたからといって追加納期は発生いたしませんので、ご安心ください。

ただ、サイト掲載のミニのぼり旗単価表と価格は異なります。
ミニのぼり旗 ご注文・お見積りフォームの選択項目の中に、オプションで選ぶことができる防炎加工はございませんので、別途お見積りとなります。
ご希望の場合はその他ご要望欄に「防炎加工希望」とお書きください。

防炎シールも必要でしたら、別売(100円)でお付けできます。 
届き次第、正式な金額をお知らせいたします。

シールをご希望の場合、特にご指定がなければ、
ミニのぼりの下、チチテープ側に貼り付けます。
貼り付け位置のご希望があれば、お気軽にお申し付けください。


【防炎シール】W90×H270mmのミニのぼりに付けた場合
防炎シール

ミニのぼりは小さいですのでご覧のように、デザインによってはかぶって見えなくなります。
防炎シールは、縦35×横60mmですので、 ご承知おきくださいませ。

ミニのぼりは防炎対象物品ではないので、防炎加工が必須ではございません。

しかし、以下のような不特定多数の人が出入りする施設でミニのぼりを使用する場合、必要な可能性がございます。
ご注文前に防炎物品を使用しなければならない対象ではないかご確認をお願いいたします。


・高層建築物、地下街
・劇場、映画館、演芸場又は観覧場
・公会堂又は集会場
・飲食店
・百貨店、マーケットその他の物品販売業を営む店舗又は展示場
・旅館、ホテル、宿泊所
・病院、診療所又は助産所

※あくまで一例です。

関連記事

 

このご質問は役に立ちましたか?