のぼり旗作成のプロに相談できる専門店|オーダーのぼりドットコム

教えて!のぼりQ&A

宅急便ではなく、DM便(又はネコポス便)で送ってもらえますか?

当サイトでは以下の理由から、商品の発送にネコポスやDM便、レターパック等のポスト投函は利用しておりません。
ご了承ください。

1)サイズに制限がある

ポスト投函は、【厚さ2.5cm 1kg A4サイズ】がお送りできる最大の大きさとなります。 ポスト投函できるサイズ
こちらのポストに入るサイズにしようとすると、どうしても簡易包装になってしまいます。
そのため、商品が傷ついたり、壊れたり、汚れたりする恐れが出てまいります。

2)保証がない

DM便やレターパックなどのポスト投函には、運搬時の損傷や紛失に保証がありませんので、もしそうなった場合、お客様にご負担いただくことになります。
(再製作の場合、サイトでご案内している価格でご購入いただきますので、さらに費用がかかってまいります。)

先程も書かせて頂きましたように、ポスト投函は簡易包装になってしまうので、破損や汚れの可能性が高くなります。

3)日時指定が出来ない

日時の指定が出来ませんので、ご利用になる日に届かないこともございます。

また、自宅にいてもポスト投函なので、いつ届いたかがわかりません。楽しみにしている商品なので、届いたらすぐに開封したいですよね。

その他にも、手渡しで確実に渡せる宅配便に対し、ポスト投函なので不確実など、どうしても不安や心配が付きまといます。
世界に一つしかないオリジナル商品です。しっかり確実にお届けしたいという、我々の思いもございます。 手渡しするバトン
こうした理由から当サイトは、ポスト投函ではなく、基本的に宅配便を採用しております。

ただ、のぼり巻き上がり防止のパイブラ風太郎、のぼりポールの回転頭等、送料の方が高くなる安価な商品もございます。

商品によってはポスト投函という方法を取る場合がございます。どうしてもポスト投函をご希望の場合は対応させていただきますので、ご遠慮なくお申し付けください。

このご質問は役に立ちましたか?