教えて!のぼりQ&A

デザインデータは、ワードやエクセルデータでも大丈夫ですか?

はい、大丈夫ですのでご安心くださいませ。

ワードやエクセルデータをお送りいただく場合の注意点をご説明させていただきます。 ワードやエクセルデータ
【ワードやエクセルでのデータ入稿の注意点】
1)縦横の比率
こちらでイラストレーターのデータに描き直す作業をしますので(原稿作成費無料)、縦横の比率はだいたいで結構です。縦×横のサイズさえ明記していただければ、間違いなくそのサイズで作成いたします。

エクセルにつきましては、テンプレートをご用意しておりますので、ぜひご利用ください。
https://www.order-nobori.com/guide/template/

2)書体
こちらの書体に置き換わる可能性がございますので、「丸ゴシック」「楷書体」など書体の名前をお書きください。もしくは、PDFに保存したデータを一緒にお送りいただくと同じ書体をこちらで確認することができます。 書体
<当社に無い書体の場合>
・当社にある、似たような書体でよろしければ無料です。
・全く同じ書体をご希望の場合は、上からなぞってイラストレーターのデータに描き直す、トレースという作業が必要となります。
トレース料は、1点@3,000円です。

3)色
モニターの色と印刷した仕上がりの色は、多少誤差が出てきますので、ご希望の色見本(名刺やチラシなど)をお送りいただくと安心です。

もしくは、弊社で、45色印刷された無料の生地見本帳をご用意していますので、その中からご希望の色をお選びいただくこともできます。

生地見本帳はこちらからご請求ください。
https://www.order-nobori.com/kijisample.html

4)ロゴやイラスト
ロゴやイラストを入れる場合、トレースをいたしますので、1点@3,000円かかります。

1度トレースをすると、ご注文から3年以内でしたらデータを保管しておりますので、トレース料がかかることなく、のぼりのデザインにお入れすることができます。

お問い合わせいただけましたら、すぐにデータをお調べいたしますので、お気軽にご連絡くださいませ。

5)写真
写真を入れる場合、ワードやエクセルデータに貼り付ける前の基画像も一緒にお送りください。

画像が粗い場合、当社で写真の加工はできませんので、原寸で100dpiのデータをお送りいただくことをお願いしております。
100dpiかどうか分からない場合は、こちらで確認いたしますので、お問い合わせフォームよりデータを添付してご連絡ください。

上記の、当社にない書体やロゴイラストのトレース、ご希望色に仕上げるための色指示の仕方や、写真を入れる場合の注意点等については、動画で分かり易くご説明しているページがありますので併せてご覧ください。
http://www.order-nobori.com/videocolection.html#inexcel

このご質問は役に立ちましたか?