教えて!のぼりQ&A

ポンジは裏まではっきりと色が印刷されますか?

ポンジののぼりの印刷方法は一般に【ダイレクト昇華印刷】か【捺染プリント】のいずれかが多いです。
印刷方法の詳細についてはこちらをご覧ください。 ↓↓
https://www.order-nobori.com/guide/print/

端的に言うと【ダイレクト昇華印刷】は、ポンジに直接インクジェットプリントした後、そのまま高温で熱をかけて定着させる方法です。特徴は、捺染プリントに比べると裏が若干白っぽくなります。 ダイレクト捺染の裏抜け

一方の【捺染プリント】は、大きな版を色の数だけ作り、一色ずつ印刷する方法で、ダイレクト昇華印刷に比べると裏抜けが格段に良いです。
捺染プリントの裏抜け

ただ【捺染プリント】は、色数ごとに版を作る必要があるためご注文枚数は10枚からお願いしていることと、細かい柄やフルカラーなど、デザインによっては印刷ができない場合がございます。

弊社に無料の生地見本帳がございますので、ぜひお手に取ってご検討いただきたいです。

生地見本帳には、【ダイレクト昇華印刷】のポンジ生地をお入れしております。
【捺染プリント】のポンジ生地をご希望の場合は、ご質問欄に「捺染プリントのポンジ生地も希望」とご記入ください。ご用意させていただきます。
https://www.order-nobori.com/kijisample.html

関連記事

このご質問は役に立ちましたか?