教えて!のぼりQ&A

色の指定はできますか?

はい、出来ますのでご安心下さい。

のぼり業界では色合わせに関しては、色合わせしないとか有料で色合わせするとか、各社対応は様々ですが、当店では「無料で色合せ」いたしますので、どうぞご安心下さい。

実際のところ、商品が届いた時に「思っていた色と違った」とご連絡いただくことがあります。

ですので、弊社といたしましてもその方が助かります。「赤で!」とだけ言われましても実際のところ、赤にも色々な「赤」がございますので、どのような赤色をご希望なのか詳しくご指示いただいた方が、安心して製作にかかれるからです。

色指示の具体的な方法としましては、主に以下の3つがあります。

・DICナンバーやPANTONE、日本塗料工業会の色番号等、全国共通の色番でご指示いただく方法
・名刺やチラシ、色紙など、ご希望の色に近い色が印刷された印刷物やサンプル等をお送りいただく方法
・当社の生地(色)見本帳でご指示いただく方法(以下にご請求のリンクがあります)

こうした方法で色指示をいただければ、それを拠り所に色調整しながら印刷しますので、ご希望色に近い色で出来上がります。

思っていた色ではなかったというトラブルも防げますので、ぜひご利用ください。


特に色に関してシビアな場合は、ぜひご準備をいただけるようお願いいたします。

生地(色)見本帳のご請求【無料】はこちら
https://www.order-nobori.com/kijisample.html

関連記事

 

このご質問は役に立ちましたか?