のぼり旗作成のプロに相談できる専門店|オーダーのぼりドットコム

教えて!のぼりQ&A

領収書を発行してもらえますか?

領収書につきましては、お支払方法により異なりますので、お支払方法別にご説明させて頂きます。

【代金引換の場合】
代金引換は、商品が到着した際に運送会社に代金をお支払いいただく方法です。
その際、運送会社発行の「領収」と書かれた用紙が領収書となります。
代金式替えのイメージ画像
この場合、領収元は運送会社(佐川急便・ヤマト運輸・西濃運輸)ですが、「株式会社ハクロマーク製作所」の名称で帳簿に記帳されても問題にはなりません。
この件につきましては、税務署に了解を得ていますので問題ございません。

ですから、当社からも領収書を発行してしまうと、二重発行となりますので省略させて頂きます。
ご理解の程お願いいたします。

もしどうしてもハクロマーク名前の領収書が必要な場合は、お手数ですがお手元の領収書を当社までお送り下さい。
それと引き換えに発行させて頂きます。

紛失してしまい領収書を送り返すことが出来ない場合は、「再発行」という文字が入った領収書であれば発行することが出来ます。
ご希望の際はお申しつけください。

【銀行振込の場合】
振込用紙の控えが領収書になります。
別途必要な場合は、商品出荷後、マイページで領収書を印刷していただけます。




非会員の方は、ご注文時に「その他ご要望欄」に書いていただければ、領収書を商品に同梱してお送りいたします。
もちろん、商品のお届け先が異なる場合はご指示いただければ、別の場所へ郵送も可能です。

【クレジットカード、Amazon Payの場合】
金銭の受領事実がございませんので、領収書の発行はしておりません。

ただ、どうしても弊社発行の領収書が必要な方のために、マイページより印刷していただけますので、ご利用ください。
非会員のお客様は、お手数ですが、ご注文時にお申しつけください。商品に同梱してお送りいたします。

※表題は「領収書」となっていますが、印紙税法基本通達第17号の1文書には該当しませんので、5万円を超えていても収入印紙は貼付されません。

詳しくはこちらをご覧ください↓
https://www.order-nobori.com/guide/payment/


代引き以外のお支払い方法であればマイページより簡単に領収書を発行することができますので、
もしよろしければ、ご登録ください。

会員登録はこちらからです↓↓
https://www.hakuromarkss.jp/register/

このご質問は役に立ちましたか?