教えて!のぼりQ&A

スウィングバナーは、専用の立て台が必要ですか?

いいえ、特にスウィングバナー専用のものが必要というわけではございません。
一般的なもので対応可能です。

実際、スウィングバナーをどのようなスタンドでご使用いただいているかお写真と一緒にご案内させていただきます。

1)折りたたみ式のぼりポールスタンド
折りたたみ式ポールスタンド スウィングバナー
屋内の会社説明会やイベントでご使用いただく場合、こちらの軽くて持ち運び便利な折りたたみ式のぼりポールスタンドがお勧めです。

2)注水型のぼり立て台(四角型)
注水型立て台 スウィングバナー
注水型のぼり立て台(四角型)は、満水時17kgになるので安定感抜群で、屋外でスウィングバナーを使うなら一番のお勧めです!水を抜くと約1kgとなり、持ち運びもできます。

ただ、W660×H2640mmとW860×H2640mmの大きなサイズのスウィングバナーは、大きく風の抵抗を受け不安定になるので、満水時30kgになる注水型のぼり立て台(大容量型)をお勧めします。

注水型の立て台は、この他に丸型コンパクト型もございます。

3)鉄製立て台
鉄製のぼり立て台 スウィングバナー
鉄製立て台は、重量が5kgと7kgのものがございます。
どちらの鉄製立て台も、風が強い場所で使用されたり、W660×H2640mmやW860×H2640mmの大きなサイズのスウィングバナーに使用される場合、ブロック等の重しを併用して倒れないようにご使用下さい。

4)鉄製クイ型立て台
鉄製クイ型立て台 スウィングバナー
鉄製クイ型立て台は、土の地面に打ち込んでご使用いただく立て台です。
写真のようにスウィングバナーをたくさん並べるとよく目立ちます。

ご紹介したスウィングバナーの使用方法以外にもご使用いただける立て台がございます。

こちらの 「のぼりポールと立て台の適合表」をご覧ください。 ↓↓↓
http://www.order-nobori.com/pole_stand_tekigouhyou.html

このご質問は役に立ちましたか?