HOME > デザインするソフトについて > イラレのちょっと使える裏技

イラレのちょっと使える裏技

2017年08月08日
こんにちは。
オーダーのぼりドットコムの林です。

うだるような暑さが続きますね。
睡眠をとっても暑さのせいで疲れが取れていないような気がしますが
この「うだる」という言葉、どういう意味がご存知ですか。

なんとなく、とても暑いときに使うイメージですが、、、

ちゃんとした意味を知らなかったので調べてみたところ
「うだる」は「茹だる」と書くようです。漢字を見ると納得ですね。

なんだか茹でられているような気持ちになってきましたが、もうすぐ連休です!
(お仕事の方もいると思いますが)

連休明けに「仕事が山積み」なんて悲惨なことならないように
暑さに負けずがんばりましょう!

さて、今回は「歪んだ四角を一瞬で直す方法 」をご紹介します。

デザインをしていて、気が付くと「四角が歪んでしまっていた、、、」ってことありませんか?


長方形ツールで書き直せばいいのですが、でも何だかちょっと面倒くさい。
書き直さず戻せれば一番いいですよね。
そんな時はこの方法がオススメです♪




1、歪んだ四角を選択した状態で、「オブジェクト/パス/段落設定」





3、 行・列の段落を「1」にして[OK]をクリック



歪んだ形が長方形に直りました。


「段落設定」では他に四角と四角の間隔を設定できたり
四角のサイズ変更もできます。



ご参考になりましたか?お役に立てば幸いです。

オーダーのぼりドットコム、デザイン担当の林がお届けしました。

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのぼりドットコム店長@西山



所属していた部活:吹奏楽部
好きなアーティスト:嵐♪
映画:ストロベリーナイト
私の特徴:マイペース

オーダーのぼりドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。
お客様と一緒に、より良い商品を作って参りたいと思いますので、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。
<< 2017年 08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事