このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2021年04月

2021年04月

第106回!お客様の声AWARD!

2021年04月05日

みなさん、こんにちは!

今回のブログでは

2月、3月にアンケートにご協力を頂きましたお客様の中から

「お客様の声大賞」を発表させていただきます!

大賞発表!!



〜お食事処たちばな 中尾様 奈良県奈良市〜






前回注文した長持ちのぼりは、別に色あせしたりくたびれたりもしてないのですが、
受賞項目がひとつ増えたのとこのコロナ禍で少しでもお客様にアピールできればと思い
リピート注文させていただきました。

以前から利用させていただいていたのと、迅速な対応や丁寧なお仕事がわかっていたので
オーダーのぼりドットコムさんにお願いしました。

校正で見ていた通り、いやそれ以上の出来栄えでニヤけてしまいました(笑)

ホームページの問い合わせフォームから依頼したのですが、
その日のうちに返信があり対応がとにかく早いのでスムーズにオーダーできました。

また、校正においては、細かな気遣いがあり助かりました。
(注文時®マークの記載を促していただいたのですが公式では記載が無かったので
そのままでお願いしたら、後日送られてきた賞状には®が・・・登録にタイムラグがあったのか。。
次回再注文の時に修正してもらいます(笑)って言うのはここだけの話)

入ってきたお客様から「おめでとう!」と言ってもらえたこともあり
目立つのぼりを作っていただき感謝いたします。

ありがとうございました。




〜アラスサッカーセンター様 神奈川県川崎市〜





となりのコートで別のサッカースクールが始まり、
入口など会員にわかりやすく誘導するために注文しました。

デザインを何度も校正可能かどうか。
こだわりの作品として作ることができるかどうか。
ありもののデザインしか作成できないなど、不安な事もありましたが
「校正を何度もできる」といった点でオーダーのぼりドットコムさんにお願いしました。

届いたPバナーは問題なく使用しています。

風の向きによって逆さまになるので両面印刷などあれば是非発注したいです。




〜そば処 ななかまど亭様 山形県鶴岡市〜




以前使ってたものが破損してしまい、新しい綿のぼりが欲しかったので注文しました。
「以前のと同じようなデザインになるか」「高くないか」「納期はどのくらいかかるのか」
といった不安もありましたが、お値段が安かったのが決め手になりました。

安いにも関わらず、デザインを3パターン用意してくださり、電話での対応や、
きめ細やかなところが素晴らしいと思いました。

商品も希望通りのものが届き、梱包状態も問題なく綺麗に届きました。




〜豪虎担々麺 沼澤様 東京都昭島市〜





メニューリニューアルに伴い値下げをし、店頭でアピールをしたかったので、のぼりを作りました。

一生懸命な姿勢が感じとれたので、オーダーのぼりドットコムさんにお願いしました。

のぼりは思ったより綺麗だったので、満足です。
ミニのぼりも券売機の上に置いています。

ただ、大型店舗など何本も使用する場合は、関係ないでしょうが、
単品だと店頭の風向きで見え方が変わるので、
普段の風向きを標準に注文するよう表示を目立つようにしたらと思いました。
やってたらすみません。

新規のお客様が日々来てくださるので、効果があると思います。
実際には数ヶ月先に効果が現れてくると思います。

ありがとうございました。




〜株式会社山崎屋 藤岡様 奈良県奈良市〜




以前使用していたのれんが古く、破れたりしていたため
のれんの製作を検討しました。

ハクロマークさんには昨年も注文したことがあり
安心してお願いできると思いました。

以前の物よりも色もきれいで生地の質感もしっかりしており
他の従業員からも高評価してもらえているのでよかったです。




〜手打ちうどん そば 夢心 田中様 佐賀県佐賀市〜





前回の日除け幕が古くなったため新調しました。

前回注文した際の対応、色見本台帳、スタッフ皆さんの写真による見える化など
通販につきものの不安をなくして頂いているのでリピートしました。
これからもお願いしたいと思っています。

打ち合わせ掲示板にログインする時、都度メアドとパスワードを入力するのは
ちょっと面倒に感じましたが(iPhone使用)、

今回日除け幕の重石を注文した際、2個セットで1だった事を
よく見ずに2つ注文してしまった事に気づいて頂き確認の連絡がありました。
(必要なのは2個だけだったのに注文数は誤って4個)

注文数だけを届けるのが普通の通販なのに、その気遣いにも感銘を受けました。
その節はありがとうございました。

今回のデザインは何を扱っている店なのかをアピールしたかったので、
ハッキリわかりやすく大変満足です。




〜株式会社ノアズアーク様 京都府京都市〜





他社のブース装飾をみて、イメージ戦略につながると考えたので椅子カバーを検討しました。
価格、素材、仕上がりについて不安に感じましたが、価格が安価だったので
旗・幕ドットコムさんにお願いしました。

届いた商品は丁寧な縫製で、長く使えそうでしたし
印刷や色合いがはっきりと出ていて作りがしっかりしていたので満足でした。




〜株式会社バンダイ 冨丘様 埼玉県川口市〜





新しく現場を預かったため、リピートです。はじめて問合せした時、
他の会社はデザインに関する専門用語?全くの素人の問合せなので、
わからないことがわからない状態でした。その為か、冷たい対応の会社が多かったです。
何も知らない私が悪いのですが...

不動産応援ドットコムは対応が良かった。
実際の商品もいつも満足。
対応が気持ちいいのでハクロマークに頼んでよかったと思います。

ありがとうございます。




お客様の声大募集!大賞に選ばれるとQUOカードプレゼント!



当サイトを含め、当社が運営する6つのインターネットショップを通して
お買い上げいただいたお客様からのお声の中で、最もステキなご意見・ご感想(辛口も歓迎)
をお寄せ頂いた方に、お客様の声大賞をお贈りしています。

副賞としてコンビニやエネオス&TUTAYAで使える便利なQuoカードを、1,000円分プレゼントしています。
納品から10日後に当店よりアンケートをお送りしますので、ぜひご回答とお写真をお送りください。
お待ちしています!



友だち追加

梅雨シーズンにぴったりの「のぼり」デザインのご紹介

2021年04月06日


こんにちは。

オーダーのぼりドットコムのデザイナー
大井です。

桜、咲きましたね。
本当に気持ちのいい季節の到来です。

でも、もうちょっとしたら
雨の季節がやってきます。

個人的に雨は苦手なんですが(トホホ・・)
それを言ってもしょうがないので、
来たる梅雨シーズンに使えそうなデザインサンプルを
つくってみました。

早速、ご紹介していきますね。
まずはこちらから↓

傘置いてますのぼり

朝、出かける時には天気が良かったのに
一転、帰りは雨なんてことが梅雨にはありますよね。

できるだけ荷物は少ない方がいいので
傘はできれば持って行きたくない。
そんな人も多いかと思います。(僕がそうです。笑)

そんな状況に使えそうなデザイン。

デザインコンセプトは
「傘を忘れちゃった人への思いやり(友達に接するように・・)」

なので色使いや書体も優しいものをチョイスしました。

そして、
とにかく見やすく(通りがかりの人に気づいてもらいやすく)しました。

まず、大きく「置いてます。」の文字を見た人は必ず
「何を?」と思うはず・・

気になって隣のコピーへ目をやると
「今日、傘を忘れちゃったあなたへ」の文字。
親近感を持ってもらえるように(友達に接するように)
あえて少しフランクな言い回しにしました。

あ〜確かに今にも降り出しそうだし1本買っとくか
って思う人もいるかもしれません。

また、すでに雨が降り出して
傘を持っていないとしたらすぐにでも欲しいはず。

そんな人がこののぼりを見たら間違いなく興味をもつでしょう。

上下の傘をイメージさせるイラストで雰囲気を出し
イラストがカラフルなので下地は白にすることで
コントラストをつけました。

下地の色はいろいろ考えてみましたが
白が一番しっくりきました。

適度な余白を設けることで読みやすくなりますね。

次はこちら↓

雨の日グッズキャンペーンのぼり

「雨の日グッズのキャンペーン告知」のぼり。

デザインコンセプトは
「雨の日でも元気にはしゃぐ子供を見たい!」

子供さんのいる家庭をターゲットにしています。

うちの息子を見ていても思いますが
子供は雨の日も思いっきり楽しんでます。
よくズボンまでズブ濡れになって妻に叱られています。笑

そんな「楽しいイメージ」をデザインしました。
なので色使いも明るく鮮やかに。

写真も角版で入れるより切り抜いた方が
動きがあって雰囲気にぴったり。

背景の黄色いボーダーにも角度をつけることで
勢いや雨の感じを出しました。

書体は堅いものより、こんなちょっと柔らかさを感じさせるものが
合いますね。文字色までカラフルにし過ぎるとうるさいので
「雨」と「楽」だけに明るい色をいれました。

キャンペーン名や日程を知らせる部分は
マーク的にあしらうことで見やすくしました。

大きく入れたいところですが、
一番伝えたいことを天秤にかけて
メリハリをつけることもデザインには大切です。

今回は一目みて何ののぼりなのか分かることを
メインコンセプトにしました。
(文字より写真が分かりやすい!)

最後はこちら↓

コインランドリーのぼり

こんなのぼりをコインランドリーの前に複数枚
立ててみるのはいかがですか?

こちらのデザインコンセプトは
「クール(パワフルで頼もしい)な業務用洗濯乾燥機で
梅雨をクール(涼しく快適)に!!」

梅雨の時期、何が困るって
洗濯物が乾かないこと。

そんな時にやっぱり業務用の乾燥機までついた
コインランドリーは頼もしい(クール)ですよね。

ただ、利用したことがない人もわりといるはずです。
そんな人に向けアピールしましょう。
一度使ったらきっとリピーターになってくれることでしょう。

デザインについては
車で通りすぎても分かるように写真を大きめに入れ
文字数を極力少なくすることで
とにかく「認知のしやすさ」を意識しました。

色数も多くは使わず
洗濯機のメタリック感に合わせて
背景色を黒にしてみました。

そこに白文字でコントラストをつけて
「24h OPEN」の文字。

こののぼりを見た人は
「おっ、24時間やってるんだ」と認知し
さらに年中無休の案内が
一人暮らしのサラリーマンに刺さるかもしれませんよ。

というわけで、
梅雨は嫌いな人は多いかもしれませんが
こんなのぼりを立てて集客に利用してみるのはいかがですか?

デザインサンプルはこちらからご覧頂けます↓

のぼりデザインサンプル

以上、オーダーのぼりドットコムのデザイナー
大井がお伝えしました。

それでは、また

<関連記事>
“旬”なのぼり旗 〜6月編〜

友だち追加
プロフィール
管理者:オーダーのぼりドットコム店長@戸井




好きなARTIST?THE YELLOW MONKEY
学生時代の部活は? 生物部
好きな映画は? 「南極料理人」
座右の銘は? 細く長く
自慢できることは?:
イチローのプレーを生で見ていたこと

オーダーのぼりドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。
お客様の思い通りののぼりが出来るよう、精一杯お手伝いさせていただきたいと思いますので、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。とことんお付き合いいたします!
<< 2021年 04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事