このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2021年09月

2021年09月

第109回!お客様の声AWARD!

2021年09月14日


みなさん、こんにちは!

今回のブログでは

8月、9月にアンケートに
ご協力を頂きましたお客様の中から

「お客様の声大賞」を発表させていただきます!









はちみつとラベンダー様 宮崎県宮崎市

はちみつとラベンダー様事例

窓際に強い西陽が当たるため、日除け対策を考えていたのと、
外観のカフェ感を増すための商品を探していたところこの商品に出会いました。

自分で描いた手書きのロゴしか持っていなかったため、それでも作成が可能かどうか不安でした。
設置した時のイメージが心配でしたが、色んなお店の参考写真があがっていて、
とてもわかりやすく、ここに頼もうと決めました。

最初はメールでのやり取り後、私のデータが小さかったため詳細を電話で対応してくださり、
仕上げのイメージ等のチャットでのやり取り、全て丁寧でありがたかったです!

届いた日除け幕はとても良い商品に仕上げていただきました。ありがとうございます。
梱包も丁寧にしていただいておりました。

まだ設置したばかりですが、インスタグラムのストーリーにて
設置したことをお知らせしたところ、とても反響がありました!
実際に見るのを楽しみにしてますとのメッセージを、お客様からたくさんいただきました。





匿名希望様 神奈川県大和市

匿名希望様 神奈川県大和市 事例


日中、玄関戸が太陽光を吸収しすぎるため、
一戸建ての住宅玄関に適した日除けを検討中、御社製品を発見。

ホームセンター等にあるありきたりなオーニング等が無難なのかと
やきもきしているときだったため、住宅に採用の事例をホームページで見た時は興奮しました。
何より個性的で、差別化の光る印象となることから、妻含めて即決しました。

一年のうちの連続設置期間は春〜夏の終わりほどまでを予定。
その期間に対しての、風雨、直射日光への耐久値が重要でした。
玄関戸の寸法に合わせた大判サイズを要したため、自由自在にサイズオーダー可能なこと。

屋外設置製品のため、強い風雨時など、簡易的に脱着可能なことが重要。
市販のオーニング等は折りたたみは可能でも、骨組み等含め通年設置が原則でありました。

ハクロマークに決めた「決め手」は
住宅から店舗、その他多様に渡る設置例の多さです。
採用事例の多さは、購入した方の満足度に比例していると考えます。

また、背景色1に家紋のみのデザイン例が複数あり、
自宅に採用したときのイメージが浮かびやすかった。
個人ブログで紹介している事例も見て、マイナスな評価がゼロでした。

製品に対する問い合わせや、デザインに対しての希望に迅速に対応いただけて助かりました。
発注決定から製品到着までも早かったです。

製品の縫製、印刷発色、ディテール納め方、全てにおいて手抜き感ゼロ。
端部細部キッチリ納められています。つまりこれは、今回発注させていただいた製品が
経年劣化破損しても、また同じく購入しようとなる判断材料となります。

印刷面等がこすれないよう、空隙を持たせた丁寧な包装でした。
この製品にとって必要な梱包方法を熟知している印象です。

早速設置しましたが、製品が良いことに加えて、遮熱効果も十分に発揮しています。
多少の雨がかりも撥水し、風でもばたつきません。





とりや食堂 福島県いわき市

とりや食堂 ご担当者様 福島県いわき市 事例


両親が営んでいる食堂が新たに建て直して再オープンする事になり、
のれんをプレゼントしたいと思い注文させて頂きました。

いろいろなサイトを見ていく中で
デザインに納得できるか、納期生地や納期について不安はありました。

ハクロマークに決めたきっかけは
サンプルがたくさんあり選びやすいと思ったから。

中々デザインが決まらずにいましたが、
色々とアドバイス頂き満足できる物をご提案いただくことが出来ました。

届いた商品はとても鮮やかで、生地もしっかりしており満足です。





だし処 まにまに 中村様 千葉県香取市

だし処 まにまに 中村様 千葉県香取市


人目をを引く日除け幕が欲しいと思っていたため
購入を検討しました。

色々なサイトを見ていく中で
デザインの良いものを作ってもらえるか
値段が適当か等、不安がありましたが

のれんもこちらでお願いしており、
また必要な時はお願いするつもりでしたので
ハクロマークに決めました。

デザインをお願いしたのですが、
いくつかの候補案を作ってくれたので、
その中から選べてよかった。

届いた商品は、事前に
出来上がりの色を確認した上で注文できたので
縫製も綺麗に仕上がっていました。





岩井様 兵庫県高砂市

岩井様 兵庫県高砂市 事例


全国大会出場記念として注文しました。

以前にも利用したことがあるので
迷わずハクロマークさんに決めました。

デザインの変更等対応が早く、
届いた商品も思い通りの仕上がりで満足です。




東條様 静岡県浜松市

東條様 静岡県浜松市 事例

自身の結婚式で
ウェルカムスペースに映えるタペストリーを求めておりました。

知人の紹介で、ハクロマークさんを選ばせてもらいました!

デザインは筆記体希望でした。
筆記体のフォントは難しいとの事でしたが
私のイメージに合わせて作成していただきとても満足です!

届いた商品は
色も鮮やかで印刷もとても綺麗でした!
フラッグもとても安定していて使いやすかったです!

この度は素敵なタペストリーの作成誠にありがとうございました。
アンケートの場所をお借りして御礼させて頂くことをお許しください。

タペストリーというと勝手に白い布に文字のみのものをイメージしておりました。
写真に文字印刷ができるタペストリーが新鮮で、大判のタペストリーが式場に
とても映えゲストの皆様また両親から1番好評でした!

自分の写真が大きく印刷されるのは恥ずかしいところではありますが、
家族みんなが笑顔の写真を見る度に幸せだなと感じました。

結婚式を一段と華やかにしていただき、
また幸せな気持ちにさせて頂き本当にありがとうございます。

タペストリーを家に飾り、毎朝見るたびに
旦那に優しく子育てを頑張ろうという気持ちになります笑

この度は素敵なタペストリー、
誠にありがとうございました。

また機会がございましたらどうぞ宜しくお願い致します。





トヤ様 静岡県

トヤ様 静岡県 事例


デザインフェスタなどで使えるオリジナルの
テーブルクロスを作りたかった為、注文しました。

色々なサイトを検索しましたが、
ほとんどの業者がAdobe製ソフト(イラストレーター or フォトショップ)での
入稿しか対応していない事が多く
ウェブサイト上での説明や、価格帯表記の少ない業者が多々あり、
個人はあまり相手にしないといったニュアンスが感じられた。

そんな中、ハクロマークさんはAdobe以外の入稿も受け入れてくれる数少ない業者であった事。
サイトを見ても非常に丁寧で、1点の注文でも最後までサポートして頂ける意志を感じた。

電話やメールでの対応がとても良く、
想像していた以上に綺麗に印刷されていて満足です。
色味も想定していた通りでした。





株式会社小野ファーム様 神奈川県横浜市

株式会社小野ファーム様 神奈川県横浜市 事例

弊社商品(アイスクリーム)がかながわブランドを取得し、
今後広めていきたいと考えました。販売促進のために注文を検討しました。

ハクロマークに決めたきっかけは
ミニのぼりを取り扱っている会社があまりなかった事と
デザイン修正が何度でも出来るところです。

簡単なデザインしか提案していないにもかかわらず、
さまざまな工夫を凝らして作っていただきました。
お電話してくださる回数が多かったように思います。
安心して進めることが出来ました。

届いたミニのぼりは
原稿通りで満足しました。





四辻様 北海道紋別郡

四辻様 北海道紋別郡 事例

漁業の他に官庁関係の漁業調査を毎年20数回ほど行っており、
専用の調査旗を掲げてますが40cm角程なので他船から目視が困難でした。

のぼりなら離れていても見え易いと制作依頼しました。

どのくらいデザインを無料で変更できるのか、不安要素はありましたが
カレイ・ホタテなど貴社の持ってるイラストの提示が有ったので嬉しかった。
ネットでどれ位の価格?と進むと注文確定になったので上手く出来たシステムです(笑)

ハクロマークに決めたきっかけは
以前、慶弔旗でお世話になり忘れた頃にメールが届いた事。
お客さんとしてご連絡頂いてる事に嬉しく思ったからかな?

スタッフのメール(チャットページ)返事がとても迅速でした!

地元、北海道でも大漁旗などをこの印刷方法でお願いしているので
綺麗な出来上がりと思います。

基本、のぼりですので生地の厚さは決まってると思いますが
船舶に掲げるのでもう少し厚い生地を選択可能なら良かった。





伊丹市立サンシティホール様 兵庫県伊丹市

伊丹市立サンシティホール様 兵庫県伊丹市 事例

これまで駐車場の掲示物は、ラミネートをしたものを掲示していましたが、
風雨などですぐに劣化し見た目も悪い為、看板に変えることを検討していた。
価格、融通性、信頼性に不安がありました。

まず、ホームページが見やすくわかりやすかった。
価格やデザインなど素人でも非常にわかりやすく説明がされていたことが
決め手となり、不動産応援ドットコムに依頼しました。

実際の商品は、期待通りの出来栄えでした。

対応が親切丁寧で気持ちよかった。
掲示内容の追加の文言も快く入れていただき、有難かったです。
また納期も早く大変助かりました。

不便であったところは、特にありません。

輸送中に傷がいかない様、シートをかませる等配慮がなされており、
御社のスタッフの仕事に対する意識の高さが伺えました。
(対応など含めてですが・・・)

ありがとうございます。




お客様の声大募集!大賞に選ばれるとQUOカードプレゼント!



当社が運営する6つのインターネットショップを通して
お買い上げいただいたお客様からのお声の中で、
最もステキなご意見・ご感想(辛口も歓迎)
をお寄せ頂いた方に、
お客様の声大賞をお贈りしています。

副賞としてコンビニやエネオス&TUTAYAで使える
便利なQuoカードを、
1,000円分プレゼントしています。

納品から10日後に当店より
アンケートをお送りしますので、
ぜひご回答とお写真をお送りください。
お待ちしています!





Instagram

友だち追加

ハクロマーク公式ツイッターアカウント 3,500人フォロワー達成キャンペーン!!!

2021年09月22日
メイン

お蔭様で弊社公式ツイッターアカウントのフォロワー様の数が
3.500人を突破致しました。

日頃の感謝を込めまして

可愛い「ミニのぼり」を抽選で10名様にプレゼントいたします!

キャンペーン限定のデザインもございます!

是非ご参加くださいませ


詳しい詳細


応募方法


@弊社アカウント@hakuro_markをフォロー
AキャンペーンツイートをRT
B希望デザイン番号をリプライ(ツイートへの返信)でお知らせください



プレゼント内容


ミニのぼり旗×1
ミニのぼり立て台×1

プレゼント内容

開催期間


2021年9月22日〜2021年10月1日まで

当選発表時期


当選発表:2021年10月5日より順次

ご当選の発表は(株)ハクロマーク製作所 @hakuro_markからTwitterのダイレクトメッセージにて
ご連絡致します。なりすましにはご注意ください。
※住所等のやり取りもDMでさせていただきます。ご返信の程宜しくお願い致します。


注意事項


※プレゼントのミニのぼりは色の変更、文字の変更等の修正は出来かねます。
 届いた現物とモニターに映る画像のお色とで多少の誤差が出てしまいます事、何卒ご了承ください。
※ご当選の発表は(株)ハクロマーク製作所 @hakuro_markからTwitterのダイレクトメッセージにて
 ご連絡致します。なりすましにはご注意ください。
※非公開アカウント、ダイレクトメッセージが受信出来ない方はご当選の対象外となります。
※ご当選メッセージは2021年10月5日(火)送信予定です。諸事情により遅れる場合もございますので
 予めご了承ください。
※ご返信の締切日は10月7日までとさせていただきます。DMにて住所等のやり取りをさせていただきます。
 ご当選の連絡後、ご返信の締切日(10月7日)を過ぎた場合や、住所の誤り等でお届けできない場合は当選を
 無効とさせていただきます。ご注意ください。
※当選したプレゼントは海外へは発送できません。日本国内のみへの発送となります。
※ダイレクトメッセージにて頂きましたお客様の個人情報は、プレゼントの発送のみに使用いたします。
※本キャンペーンのプレゼントの当選権利の譲渡、第三者への転売行為は禁止致します。
※キャンペーンのご当選に関するお問い合せにつきましては、お答えできかねます。
※お手元にプレゼントが届きましたら必ず近日中に中身のご確認をお願い致します。
 発送の際に破損や不具合が無いよう梱包し発送致しますが、万が一不具合などございましたら、
 お手数ですが弊社までご連絡下さいますよう宜しくお願い致します。




Instagram

友だち追加

美しいのぼり「長持ちのぼり旗」

2021年09月28日
美しいのぼり

「のぼり旗」には「ポンジ」という生地が使用されています。

街中で見かける「のぼり旗」のほとんどの生地は
メーカーは違えど、この「ポンジ」です。

この生地はとても良く出来ています。

そもそも「のぼり旗」は消耗品として使いますので、
コストは出来るだけ下げたいところです。

「のぼり旗」に使われている材料は生地とインクです。

「ポンジ」は出来るだけ価格を抑えるために、
とても薄く作られています。

透けているのぼりの画像

しかも、生地が薄いと片面から印刷するだけで
裏側まで染め抜けるので、インクも片面分だけで済みます。

生地を薄くし、生地代、インク代を
抑えることが出来るということです。

その分、デメリットもございます。
「耐久性が低い」ということです。

しかし、それが消耗品たる所以でもありますし、
季節のメニュー等、短期間の販促をすることが多いので、
耐久性よりも安価というところに重きを置いています。

ですが、店舗名だけが入っている「のぼり旗」や、
取扱商品を入れているものでしたら、
頻繁に内容が変わる訳でもないので、
出来るだけ長く使える方がいいですよね。

店名を入れたのぼり

長持ちする耐久性の高い「のぼり旗」をお探しの方は
意外と多いのではないでしょうか?

このブログでは、長持ちする「のぼり旗」、
「長持ちのぼり旗」についてお話させていただきます。

長持ちのぼり旗



「価格を下げるために耐久性を犠牲にしたというなら、
耐久性の高い「のぼり旗」は高くなるのでは!?」

というお声が聞こえてきましたが、
その通りです。

通常の「のぼり旗」はW600×H1800mmのサイズで
1枚の価格は4,600円です。

それに対して、
「長持ちのぼり旗」は1枚9,800円です。

「倍以上もするんじゃ・・・」

ちょっと待ってください!

1年間店頭に設置する場合を考えてみてください。

設置場所にもよりますが、
「のぼり旗」は目安として3ヶ月程度で色あせが始まります。

それに比べて「長持ちのぼり」は約1年間綺麗な発色を保つので、
実は「通常ののぼり旗」より、コスパが良くなります!

こちらをご覧ください。



いかがでしょうか!?

色あせが始まると、文字が読みづらくなる等、
のぼりとしての機能が低下するので、
新しいものに交換しないといけません。

交換の度に発注をして、取り換えるという手間がかかります。
時間も大切な資源ですからね。

しかも、注文の度に送料がかかりますので、それを考えると、
「長持ちのぼり旗」の方がかなりお得です。

さらに、「通常ののぼり旗」の場合、
1年で4度も日焼けして色あせた状態になっているという事です。

色あせた「のぼり旗」を立てているお店に入ろうとは、
正直思いませんよね?

飲食店様でしたら、商品のお写真を入れることもあると思いますが、
写真が色あせていたら美味しさも半減です。

半減どころか、「ここの店大丈夫?古い食材使ってない?」
と、ネガティブなイメージすら持たれかねません。

「のぼり旗」を綺麗な状態に保つことは、
集客にとっても大切な条件となります。



「長持ちのぼり旗」は美しい状態で1年近く立っています。
機会損失がそれだけ少ないという事になります。

「長持ちのぼり旗」は何故長持ちするの?



通常の「のぼり旗」よりも生地が厚いからです。

ただ、厚くすればするほど強いか?となると、
重さも関係してきます。

生地が厚くなれば単純に重くなります。
「のぼり旗」は自重が増えると、自身の重さで劣化します。

しかも、「のぼり旗」を設置するにはポールが必要なのですが、
ポール自体が重さに耐えられなくなり折れてしまいます。

ですので、厚みがあり尚且つ軽い生地が理想となります。

それを叶えたのが「ツイル」という生地です。

ツイルという生地のアップ

社旗やクラブ旗・団旗に使用されている生地で、
「ポンジ」に比べると、厚みは2.3倍もあります。

その分、丈夫になることは言うまでもないと思います。

ただ、生地が厚くなると、
片面からでは裏までインクが抜けません。

ですので、「ツイル」を使用する場合は、
両面からインクをのせる必要があります。

それを可能にしたのが昇華転写捺染という、
旗で使用している染め技術です。

まずは転写紙に出力をし、
その紙で生地を挟み込み、200度の高温をかけます。

すると紙に印刷されているインクが昇華して、生地に染み入るのです。
これは「印刷」ではなく「染め」になるので、
生地だけでなく、印刷自体の耐候性(=色持ち)も上がります。

【昇華転写捺染】
昇華転写捺染

通常の印刷はインクジェットプリントと同じ原理なので、
生地の上にインクが乗っている状態です。

【通常の印刷】
ダイレクト昇華印刷

それに比べて昇華転写捺染は繊維自体に色が入っているので、
色褪せしにくくなります。

しかも染めなので、布生地の風合いを損なわず美しい仕上りになります。

美しいのぼりはブランディングに貢献する



実は、通常の「のぼり旗」は安価にするため、
生地を薄くしてもう一つ犠牲を払いました

それが、「美しさ」です。

薄いのでどうしても透けます。
その分、色が薄く感じてしまうこともあり、
どうしても美しい綺麗な発色を出すことは出来ませんでした。

ですが、「長持ちのぼり旗」は厚めの生地に染めの技法で
製作をするので、発色がとても美しく、綺麗な仕上がりになります。

「長持ちのぼり旗」は、「耐久性」だけでなく
「美しさ」も手に入る、今までにはない「のぼり旗」なのです。



しかも、先に申し上げた通り、ランニングコストで考えると
通常の「のぼり旗」よりもお得です。

是非一度、この美しいのぼり旗をご体感ください。

生地見本帳をご請求いただければ、
その美しさがお分かりになると思います。
↓↓↓
https://www.hakuromarkss.jp/sample_form/order-nobori/

美しい「長持ちのぼり旗」は、お店のブランディングに
お役に立てる商品なので、是非ご検討くださいませ。



Instagram

友だち追加
プロフィール
管理者:オーダーのぼりドットコム店長@戸井




好きなARTIST?THE YELLOW MONKEY
学生時代の部活は? 生物部
好きな映画は? 「南極料理人」
座右の銘は? 細く長く
自慢できることは?:
イチローのプレーを生で見ていたこと

オーダーのぼりドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。
お客様の思い通りののぼりが出来るよう、精一杯お手伝いさせていただきたいと思いますので、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。とことんお付き合いいたします!
2021年 09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事