このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2021年01月

2021年01月

販促倶楽部113号

2021年01月26日




寒さに負けている場合ではないですよ!春を待つのではなく、

早く春を呼び込めるように、販促倶楽部も精一杯お手伝いさせていただきます!

今年の春はかつてないほど暖かい春になりますよーに!




お客様が商品を購入するまでに目に見えない6つの「関門」が立ちはだかっています。

このコーナーでは実際にお客様から頂いたお写真を基に、その関門を突破するGOODなアイデア、

アピールポイントをご紹介していきたいと思います!




「ツイル」は「ポンジ」と比べて、糸の太さが2倍!!丈夫で長持ちしますので

弊社ではツイルで作ったのぼりを「長持ちのぼり旗」と商品化しています。

「だったらポンジより高いんでしょ?」というお声が聞こえてきそうです…

はい、その通り。確かに高いんです。枚数にもよりますが約2倍…




店頭ののぼりが色褪せていたり、破けたりしていたら、

そのお店には入ろうと思わないですよね。

季節メニューで2ヶ月ごとにのぼりを替えているとか、

ランチタイムだけ出しているという場合は、通常ののぼり旗で全く問題ないと思いますが、

年中出しっぱなしにしていると、どうしても色褪せてしまいます。

のぼりは綺麗な状態で使ってこそ、集客力があり、関門を突破出来るのです。

毎日見ているのぼりの色褪せってなかなか気づかないんです。

のぼりを立てて3ヶ月が過ぎるとそのリスクにさらされます。

新しいものに変えてもまた3ヶ月後には…それだったら、

長く持つのぼりを立てている方がリスクが減るわけですね。








他の商品でも長く持たせる為の加工が出来るものがあるのでご紹介します!

弊社で製作出来ますので、気になるものがあればお問合せ下さい。







こちらのページでは毎回新商品をご紹介しております。今月は「エアーのぼり」です!

戦国の時代からその形態を変えることのなかった「のぼり旗」が、ついに今回進化を果たしました。

なんと、のぼり旗が立体的に変化します。二次元から三次元への進化です!

次元を超えたその進化を是非ご覧ください!




とにかく目立ちます。のぼり自体風にゆられて目につきやすいものですが、

それがさらに立体的に動いていると否が応でも目に飛び込んできます!

のぼりとしての存在価値をマックスで発揮できるエアーのぼりです。



360度の表示面なので真横からでも、ばっちりアピールできます。

つい、あれもこれもとたくさん情報を入れ過ぎて、読みにくくなってしまったことはありませんか?

エアーのぼりなら、通常ののぼり旗の2倍の表示面を持つので、しっかり伝えることが出来ます。

さらにのぼりと同じ「ポンジ」という薄手の生地を使用しているので、

うまく使えば透け感を利用したオシャレなのぼりを作ることも出来ます!












ハクロマークでは、のぼりの設置方法から製作方法、

社内行事と色々な動画をYouTubeで配信しています。

今回から始まりましたこのコーナーでは、

その動画の中から人気の動画をいくつかご紹介させていただきます!

是非、チャンネル登録もお願いします!




コロナ禍で「リモート」という言葉をよく耳にするようになりました。

オンライン飲み会やオンライン会議と昨年の流行語にノミネートされるくらいです。

学校の授業や企業の面接、セミナーもオンラインでの開催が多くなっています。

そこで役に立つのが「バックボード」です!殺風景な背景をかっこよく演出できます。

I-bannerUという商品を2台連結させるだけで簡単に設置できます。

背景幕としてはもちろん、リアルの企業説明会、展示会のブースにもお使いいただけます!



建物の壁や天井は石膏ボードを使っていることが多く、普通のビスが使えない場合があります。

そこで、この石膏ボード用のアンカーボルトを使ってビスが使えるようにするのですが、

アンカーボルトの使い方を知らない、という方が多いようです。

この動画では、石膏ボード用のアンカーボルトを使って

天井にロールスクリーンを設置する方法をご紹介しています!



旗・幕ドットコムでは額縁入り旗を取り扱っています。

額縁入り旗は、プレゼントとしてご購入いただくことが多い商品ですので、

弊社ではもれなく特製のオリジナル風呂敷にお包みしてお届けしております!

風呂敷があるとないとでは印象がかなり変わってきますからね。

しかも、風呂敷の柄をお選びすることも出来ます。

この動画ではその風呂敷と包み方もご紹介しています。





厳しい寒さとコロナで今年の冬は特に寒く感じます。

でも、ようやくワクチンも開発され、希望の光は見えているので、あと一息ですね。

今回ご紹介したエアーのぼりのように夢も希望も膨らみます!

エアーのぼりを春風で膨らませたいですね!


辻本 光宏

プロフィール
管理者:オーダーのぼりドットコム店長@戸井




好きなARTIST?THE YELLOW MONKEY
学生時代の部活は? 生物部
好きな映画は? 「南極料理人」
座右の銘は? 細く長く
自慢できることは?:
イチローのプレーを生で見ていたこと

オーダーのぼりドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。
お客様の思い通りののぼりが出来るよう、精一杯お手伝いさせていただきたいと思いますので、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。とことんお付き合いいたします!
<< 2021年 01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事