HOME > 販促倶楽部 > 販促倶楽部109号

販促倶楽部109号

2020年05月28日



今年の春はお花見どころではなかったですね。

先が見えない不安を抱えながらも、暑い暑い夏はやってきます。

例年のように海だ!プールだ!花火大会だ!なんて出来ませんが、

上手にストレス発散しながらなんとか乗り越えたいですね。

それでは、今号もお役立ち情報を発信してます。




たかが色。されど色。色は、無意識のうちに人間の心の働きに影響を与えています。

色の持つ力や効果は想像以上に大きいのです。今回は、そんな色を上手に利用したデザインで、

集客アップに繋がるテクニックをほんの一部ご紹介したいと思います。



カラフルな配色は、楽しいイメージを連想させ、賑やかで目に留まりやすいデザインになります。

つまり目立つのです!!ですが、ただ賑やかにすればいいってものでもありません。

色が多すぎると、目には留まりますが、全色「俺が!俺が!」の目立ちたがり屋さんの集まり状態。

どこを見ていいのか分からない状態になります。そんな時に力を発揮するのが白と黒です!

ただ目立つだけのごちゃごちゃした配色も、「白と黒」を加えるだけでグッと引き締まり、

一気にまとまります。文字の境目や目立たせたい領域を、白や黒の無彩色で区切ることで、

にぎやかさはそのままに、スッキリとした印象に変わります。



人は無意識のうちに色で判断しています。

上の「赤×緑×白」の配色は、ファミリーレストランや薬局、

スーパー、コンビニなど、街中の色んな所で目にする配色です。

意識して見渡してみてください。「ここも補色!」と驚くと思いますよ。

他にも色を上手に利用するテクニックはたくさんあります。







出来るだけ在宅勤務をと言われても、どうしても出来ない業種もあるかと思います。

デスクワークだとダンボールで間仕切りを作るとオフィスが暗くなりますし、

透明ビニールを天井から吊るすと換気が悪くなってしまうことも。

そこでのぼりポールにセットできるスタイリッシュビニールカーテンはいかがでしょうか?



スタイリッシュのぼりの形状を使っていますので、

ビニールを袋縫いにしてポールを通しているので、

お手入れもサッと拭き取るだけです。ビニールをクリップでとめたり、

ハトメを付けて紐で括ったりすると、掃除しにくいですよね。

アルコールでふき取る時に、クリップや紐をいちいち外すのも面倒です。

衛生面を一番に考えこのスタイリッシュのぼりの形状を採用しました!



のぼりポールを使った置き型のビニールカーテンは、

天井から吊るして固定しないので、持ち運びがとても簡単です!

また、折りたたみポールスタンドを使用すれば、保管する時も場所をとりません。



既定サイズの机に合わせていますので、会議室や食堂等、

持ち運んでいただければすぐにご使用出来ます。

各部屋に備え付けなくてもいいので必要な数だけでOK!









ハクロマークでは、のぼりの設置方法から製作方法、社内行事と色々な動画を

YouTubeで配信しています。今回から始まりましたこのコーナーでは、

その動画の中から人気の動画をいくつかご紹介させていただきます!

是非、チャンネル登録もお願いします!




通常ののぼりを設置したことがあるという方は多いかと思います。

しかし、このPバナーはいかがでしょうか?

最近イベント会場等でよく見かけるようになりました。

形が特殊なので組み立てるのも難しく思われるかもしれませんが、

この動画を見れば、「え?以外と簡単!」すぐに組み立てることが出来ますよ!

もしかするとのぼりよりも簡単かもしれません。

意外とPバナーもいいなと感じていただければ嬉しいです。

是非一度ご覧ください。





前回のぼりの巻き上がり防止アイテムとして「パイブラ」という商品をご紹介しました。

今回はのぼりの巻き上がり防止アイテム第2弾「風太郎(ふうたろう)」という商品です。

見た目は知恵の輪みたいに複雑そうに見えますが、この動画を見ればすぐに取り付けられます。





イベントや店内の案内にもってこいのバナースタンド。

その中でも、最近人気上昇中の商品がコチラ「ロールアップバナー」という商品です。

なんだか難しい名前で複雑そう・・・器具の扱いに

手間かかりそう・・・と思う方はこちらを見てください。

とても簡単に組み立てることが出来るので驚かれると思います。

設置も簡単で持ち運びもコンパクトになるので便利ですよ。






政府からの「要請」だけで特に罰則もない状態なのに

コロナウイルスとここまで戦えている日本って素晴らしいと感じています。

本当に日本人で良かったです。私たちがお役に立てるものを、

これからもご提案していきたいと思いますので、力を合わせて乗り切りましょう!


辻本 光宏


■ 販促倶楽部 発行責任者 ■
株式会社ハクロマーク製作所

岸岡 秀

〒670-0805 兵庫県姫路市西中島284-8

TEL 079-281-8898 FAX 079-281-7062

0120-896-092

9:00-18:00(土・日・祝祭日除く)

E-Mail: main@order-nobori.com

※社内・取引先・ご友人などへの転送はご自由にどうぞ。

ただし、無断転載は厳禁です。出所を必ず明記してください。

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのぼりドットコム店長@西山



好きなアーティストは?:嵐♪
学生時代の部活は?:吹奏楽部
好きな映画は?:「ストロベリーナイト」
私の特徴を一言で!:マイペース
自慢できることは?:アラフェスに当選し国立まで行った事

オーダーのぼりドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。
お客様の思い通りののぼりが出来るよう、精一杯お手伝いさせていただきたいと思いますので、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。とことんお付き合いいたします!
<< 2020年 05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事