HOME > のぼり全般 > ミニのぼりは小さくても大きな戦力
皆さん、こんにちは。

ミニのぼりは小さくても大きな戦力

2020年01月31日
オーダーのぼりドットコム店長の西山です。

寒い日が続いていますが、
体調など崩されておりませんでしょうか?

私は、ダイエットと健康・体力づくりのために始めた
キックボクシングで、筋トレがだんだんときつくなり...
色々なところが筋肉痛ですが、
元気に頑張っております!

今年一年、体調を崩さず乗りきれると良いですが。
運動も無理をしてしまうと続きそうにないので、
無理をせず、自分のペースで続けていきたいと思います!

先日、キックボクシングスタジオの場所が分かりづらいので、
コーチにのぼりを勧めてみよう!と思いお話ししました。

すると、「価格も安いし、良いね〜!」と言って頂けたのですが、
一番興味を持って頂けたのが、ミニのぼりでした!
皆さんは、ミニのぼりはご存知ですか?

こんな商品です。
↓↓↓
https://www.order-nobori.com/mininobori.html

私はこの仕事を始めるまでは、
普通ののぼり旗は知っていましたが、
ミニサイズがあるなんて知らなかったので
ビックリしたのと、「カワイイ☆」と思ったことを覚えています。

最近もパン屋さんに行くと、商品棚に
一押し商品のミニのぼりが立っていました。
アーモンドトーストのミニのぼり

いろいろ迷っている時にこのミニのぼりが目に入ると
気になってついつい買ってしまいますよね!

店員さんに「アーモンドトーストがお勧めですよ!」
って言われるよりも、自分で見つけるので、
その商品が入ってきますよね。

さらに自分で発見して買った気になるので嬉しいですよね。

気にしてみるとミニのぼりは色々なところで発見できますよ。
たとえば喫茶店のテーブルの上にこんなミニのぼり!
ケーキありますのミニのぼり

コーヒーだけと思って入った喫茶店だと、
何もなければドリンクのメニューをみて注文をして、
ほっと一息付ければ帰ってしまいます。

でも「ケーキあります」というミニのぼりを発見すると、
コーヒーと甘いものでも・・・という気になりますよね。
メニューでコーヒーを選んでいる時に「ケーキはいかがですか?」
と言われても頭に入ってこないのですが、
コーヒーをのんでほころんでいる時に目に入ってくると
すっと入ってきます。

ミニのぼりはお客様のタイミングに合わせて
営業をすることが出来る訳ですね。

最近よく見ると言えばこちら
レジ横のミニのぼり

キャッシュレスが加速している中、
あるのとないのでは大きく違います。

お支払いの種類が多いというのは、これから飲食店では
強みにはならないものの、少ないと弱みになる可能性があります。

さりげなくアピールするのはいいですね。

他にも弊社にご注文頂いたお客様の中には、
車に付けたり、新築祝いのプレゼントに、
結婚式の受付で立てておく用に作られる方もいらっしゃいます。

私も「こんな使い方があるんだ〜」とお客様から教えて貰うことも
たくさんあります。

ミニのぼりは本当にすごい営業マンなので、
皆様も是非お使いになってみてください!

他にもこんな使い方もあるよ!というアイデアも募集中!!

ミニのぼりを作りたいな!と検討されていらっしゃる方は
「オーダーのぼりドットコム」へお声かけください!
https://www.order-nobori.com/mininobori.html


働くヒト ブログランキングへ

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのぼりドットコム店長@辻本
プロフィール画像
2008年入社にデザイナーとして入社。カラーコーディネーター1級。
現在はご注文、お問い合わせ対応など、お客様窓口を担当しています。
ブログでは、のぼりを購入する前に読んでおきたい情報や、デザインや配色について等、読んでくださった方に安心してのぼりを製作頂けるような記事を執筆しています。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。とことんお付き合いいたします!
<< 2020年 01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事