HOME > 販促倶楽部 > 販促倶楽部107号

販促倶楽部107号

2020年02月01日

令和にもすっかり慣れた今年は、

待ちに待った東京オリンピックが開催される記念すべき年です!

観に行かれる方も多いのではないでしょうか?

販促倶楽部もオリンピックに負けないぐらい熱くお届けいたします!


前回までお客様が商品を購入するまでに立ちはだかる

6つの「関門」を突破する方法、ツールをご紹介してきましたが、

今回からより実践に基づいたご紹介をしようと

実際にお客様からいただいたお写真を基にGOODなアイデア、

アピールポイントをご紹介してまいります。


これからどんな仕事に就こうか、まだ決めかねて悩んでいる学生にとっては、

「え?旅館って面白いの?」と、グッ!と心を掴んでくる言葉になっています。

また、のぼり自体の役割としては、ブースの場所を目立たせることですが、

キャッチフレーズが刺されば、ブースに足を運ばせることも出来ます。

「旅館って、面白い!!」という言葉が仕事内容に興味が注がれるようにうまく誘導しています。

だからこそ、「ブースに来てもらう」という第2関門の役割も果たせているんですね。

これがもし上の写真のようなのぼりだと、旅館の仕事を一生懸命訴えていますが

パッと見ただけでは内容をとらえることが出来ないので、

「来てもらう」という行動に結び付きにくいですね。





今月は不動産応援ドットコムより、看板の新商品です!

お客様から、「看板にチラシケース」を付けることが

出来ないか?というお問合せをよくいただきます。

その都度、お見積りをさせていただき、お客様にお手間をおかけしていました。

そもそも、一体となった看板があればいいじゃん!ということで生まれた看板がこちらです!








ハクロマークでは、のぼりの設置方法から製作方法、

社内行事と色々な動画をYouTubeで配信しています。

その中から人気の動画をご紹介させていただきます!

是非、チャンネル登録もお願いします!





タペストリーを購入したけど、そろそろ違う柄に変えたいなぁ・・・

でも上下についているタペストリーバーはまだ綺麗だからそのまま使用して、

タペストリーの部分だけ交換することは出来ないのかな?という方必見!

タペストリーの交換作業は意外と簡単ですよ!!



看板を制作した後、移転等で電話番号が変更になってしまった・・・

また看板を一から作り直すのもお金がかかるよなぁ参ったなぁ・・・という方必見!

電話番号の部分だけシールを作って上から貼る方法があります!

貼り方はこの動画を見てください!



のぼりポールの種類に「楽々ポール」という商品がございます。

その名の通り、楽に簡単にのぼりをセットできます。

普通ののぼりポールを設置するよりもどれくらい簡単なのか、実際に比較してみた動画です。

「楽々ポール」のすごさを感じてみてください!




先月から折りたたみシリーズが続いている新商品ですが、

今回は、置き看板ですね。「ちょっとだけ使いたい」というところに

ポイントを置いた看板です。使い方次第でとても便利な看板になりますので、

是非、あなただけの使い方を見つけてください!


辻本 光宏

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのぼりドットコム店長@辻本
プロフィール画像
2008年入社にデザイナーとして入社。カラーコーディネーター1級。
現在はご注文、お問い合わせ対応など、お客様窓口を担当しています。
ブログでは、のぼりを購入する前に読んでおきたい情報や、デザインや配色について等、読んでくださった方に安心してのぼりを製作頂けるような記事を執筆しています。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。とことんお付き合いいたします!
<< 2020年 02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事