HOME > のぼり全般 > 吊り下げ型「懸垂のぼり」登場しました|横チチ無しで設置簡単♪
メイン画像

吊り下げ型「懸垂のぼり」登場しました|横チチ無しで設置簡単♪

2023年03月30日

長かったマスク生活から解き放たれ、ようやく春がやってきそうですね。
新しい季節がやってきたので、弊社も新商品を絞り出しました!今回のブログは新しいのぼり旗のご紹介です。

というのも、ウチの相方はのぼりをディスプレイすることが多く、事あるごとに「アナタ『のぼり屋』なんだから、楽に設置できるのぼり考えなさいよ!あのチチは、あんなにいるモノなのか?つけにくいのよ! 面倒なのよ!設置したことあるのか?」と言うのです。

内心『使っているのぼりは、ウチで作ったのぼりでもないクセに。私に文句を言うなよ!この野郎!!』と思っておりますが、家庭円満に過ごすためにはグッと堪えております。
ただ、『チチ通しがイヤなら、ウチの「スタイリッシュのぼり」を選べよ!便利だぜ!!』と言い返したい思いもあります。

のぼりのチチについての議論

しかしながら、相方の言い分が分からなくもないのですね。
なにしろのぼり1枚に約8枚のチチがついているので、竿通しは確かに面倒と言うことを知っているから。しかもお散歩の途中で出会う不動産メーカーさんののぼりは、一番最初のチチを通し忘れているケースがほとんどなので…。

この「チチ」「チチ」「チチ」「チチ」とご近所さんに聞かれたら、『はしたない!』と思われかねない我が家の『チチ騒動』に終止符を打つため、のぼりの『チチの在り方』を本気で考えてみることにしました!
果たしてチチは本当に、上にも、横にも、いるものなのか? と。

一般的なのぼりの形

風が吹かないとしたら・・・
人に触れないとしたら・・・

(私の)結論は「こういう環境下なら、チチは上だけで良いかも!」
ということで、(基本的には)屋内向けのぼりの新商品「懸垂のぼり」を考えてみました。


新登場!懸垂のぼりのご紹介



懸垂のぼりと通常のぼりとの違い

当店でただいま販売中の「のぼり旗」から横チチを取り除いた「懸垂のぼり」。

おこがましくも「新商品」と言っております【チチ上部のみの「懸垂のぼり」】は、どんな時におすすめかを設置方法と一緒にご紹介させていただきます!


おすすめ設置例その1


社内イベント、学園祭、工場見学会、住宅の内覧会など、イベント開催会場での目印として!
イベント会場の目印に懸垂のぼり

就職説明会や工場見学会などを開催する際、誘導POPの1種としていかがでしょうか。スタッフを配置しなくても、設置するだけで案内できるうえ、来場者様への歓迎ムードも演出できます。

使用備品の紹介
設置に使用した備品は、「のぼりポール」と「折りたたみ式のぼりポールスタンド」です。

説明会や展示会、イベントで使われる懸垂のぼりをイメージしたデザインを考えてみました。
説明会・見学会・イベントの懸垂のぼりイメージデザインサンプル




おすすめ設置例その2


オススメしたい商品・サービスの特性紹介、開催しているキャンペーンの告知に!
イチ押し商品の告知に懸垂のぼり

イチオシ商品を推したり、店内でタイムセールを開催したり、お店の中で来店客への購買意欲を高める販促POPの1種としていかがでしょうか。ご来店のお客様すべてを店内スタッフが対応できるわけではないので、店頭や店内に「懸垂のぼり」を設置して、お客様が来店時潜在的にお持ちの『買いたい!』『知りたい!』を刺激しましょう。

使用備品の紹介
設置に使用した備品は、姉妹サイトの『オーダーのれんドットコム』の「のれん棒 アルミ黒色タイプ」です。

飲食店等で使われる懸垂のぼりをイメージしたデザインを考えてみました。
飲食店の懸垂のぼりイメージデザインサンプル




おすすめ設置例その3


家族の、社員の、部員の、お誕生日や昇進、記念日のお祝いとして!
記念日のお祝いに懸垂のぼり

こういうコミュニケーションツールって、コロナ明けには必要なんじゃないかな?と最近富に思うのです。東京で働く姪っ子にもコロナのせいで長らく会えておりません。そんな中、姉から「理乃ちゃんが昇進したんよー」というLINEが届き、『ちびっ子だった理乃ちゃんがアウェイでしっかりと頑張っているんだね、オバチャンも嬉しいわー』としみじみ思ったものです。
親しい人とは、嬉しさや喜びを分かち合って小さな出来事も思い出として共有していきたいものですね。

使用備品の紹介
設置に使用した備品は、100円ショップで見つけた「ピンフック」と「横棒」です。


お祝いや記念日で使われる懸垂のぼりをイメージしたデザインを考えてみました。
お祝い・お礼・歓迎の懸垂のぼりイメージデザインサンプル



まとめ


新商品といえども通常の「のぼり旗」コーナーから購入できるので、めっちゃカンタン!
のぼり旗ご注文・お見積もりフォーム」からご注文いただき、ご要望欄に「懸垂のぼり希望・横チチ不要」とお書きくださいね。それでは、全国の皆様からのご注文をドシドシお待ちしております!


コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのぼりドットコム店長@辻本
プロフィール画像
2008年入社にデザイナーとして入社。カラーコーディネーター1級。
現在はご注文、お問い合わせ対応など、お客様窓口を担当しています。
ブログでは、のぼりを購入する前に読んでおきたい情報や、デザインや配色について等、読んでくださった方に安心してのぼりを製作頂けるような記事を執筆しています。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。とことんお付き合いいたします!
<< 2023年 03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事