HOME > 2020年02月

2020年02月

販促倶楽部107号

2020年02月01日




令和にもすっかり慣れた今年は、

待ちに待った東京オリンピックが開催される記念すべき年です!

観に行かれる方も多いのではないでしょうか?

販促倶楽部もオリンピックに負けないぐらい熱くお届けいたします!

前回までお客様が商品を購入するまでに立ちはだかる

6つの「関門」を突破する方法、ツールをご紹介してきましたが、

今回からより実践に基づいたご紹介をしようと

実際にお客様からいただいたお写真を基にGOODなアイデア、

アピールポイントをご紹介してまいります。



これからどんな仕事に就こうか、まだ決めかねて悩んでいる学生にとっては、

「え?旅館って面白いの?」と、グッ!と心を掴んでくる言葉になっています。

また、のぼり自体の役割としては、ブースの場所を目立たせることですが、

キャッチフレーズが刺されば、ブースに足を運ばせることも出来ます。



「旅館って、面白い!!」という言葉が仕事内容に興味が注がれるようにうまく誘導しています。

だからこそ、「ブースに来てもらう」という第2関門の役割も果たせているんですね。

これがもし上の写真のようなのぼりだと、旅館の仕事を一生懸命訴えていますが

パッと見ただけでは内容をとらえることが出来ないので、

「来てもらう」という行動に結び付きにくいですね。







今月は不動産応援ドットコムより、看板の新商品です!

お客様から、「看板にチラシケース」を付けることが

出来ないか?というお問合せをよくいただきます。

その都度、お見積りをさせていただき、お客様にお手間をおかけしていました。

そもそも、一体となった看板があればいいじゃん!ということで生まれた看板がこちらです!














ハクロマークでは、のぼりの設置方法から製作方法、

社内行事と色々な動画をYouTubeで配信しています。

その中から人気の動画をご紹介させていただきます!

是非、チャンネル登録もお願いします!







タペストリーを購入したけど、そろそろ違う柄に変えたいなぁ・・・

でも上下についているタペストリーバーはまだ綺麗だからそのまま使用して、

タペストリーの部分だけ交換することは出来ないのかな?という方必見!

タペストリーの交換作業は意外と簡単ですよ!!




看板を制作した後、移転等で電話番号が変更になってしまった・・・

また看板を一から作り直すのもお金がかかるよなぁ参ったなぁ・・・という方必見!

電話番号の部分だけシールを作って上から貼る方法があります!

貼り方はこの動画を見てください!




のぼりポールの種類に「楽々ポール」という商品がございます。

その名の通り、楽に簡単にのぼりをセットできます。

普通ののぼりポールを設置するよりもどれくらい簡単なのか、実際に比較してみた動画です。

「楽々ポール」のすごさを感じてみてください!









先月から折りたたみシリーズが続いている新商品ですが、

今回は、置き看板ですね。「ちょっとだけ使いたい」というところに

ポイントを置いた看板です。使い方次第でとても便利な看板になりますので、

是非、あなただけの使い方を見つけてください!


辻本 光宏


■ 販促倶楽部 発行責任者 ■
株式会社ハクロマーク製作所

岸岡 秀

〒670-0805 兵庫県姫路市西中島284-8

TEL 079-281-8898 FAX 079-281-7062

0120-896-092

9:00-18:00(土・日・祝祭日除く)

E-Mail: main@order-nobori.com

※社内・取引先・ご友人などへの転送はご自由にどうぞ。

ただし、無断転載は厳禁です。出所を必ず明記してください。

のぼりが世界を救う!

2020年02月21日
オーダーのぼりドットコム店長の西山です。

ハクロマークは世界遺産で有名な
姫路城のすぐ近くにあります。

最近、時折姫路城がテレビで特集されたり、
芸能人が姫路城の話をしたりして、
週末には姫路城近辺は本当にたくさんの人が
訪れています。

中には外国人が増えたなぁとつくづく思っていましたが、
ここ最近のコロナウイルスの影響か、最近では、
駅前も、姫路城周辺も人が減ったように思います。

人が増えた時は車が通りにくいとか、電車が混むとか、
マイナスなことも思っていましたが、人が減ってくると、
ちょっと寂しいな思う今日この頃です。

色々イベントも自粛され、
観光地も厳しい風が吹いているようですが、
そんな時こそ、のぼりを立てて頑張りましょう!

こちらをご覧ください!

商店街の風景
のぼりで活気の出る商店街

いかがでしょうか!?
商店街は活気があってこその商店街ですよね。
それにはのぼりが一役買っていることが分かるかと思います。

やっぱり、のぼりが立っていると、
それだけでワクワクしますよね。

気分を向上させてくれるのぼりは、
本当に世界を救うかもしれませんね。

最近では、スウィングバナーやPバナーなど、
さらに色々なカタチののぼりが登場しています。

並べて使用すれば、それだけでイベント感が増しますよね。

のぼりを使ったイベント
イベントでののぼり

そういえば、全国のお客様からご注文をいただく
インターネット販売をしているからこその
嬉しい体験をした事があります。

それは遠く離れた場所でハクロマークで作成したのぼりを見かけた事です。
とあるイベントののぼりを作らせていただいたのですが、
そのイベントに行く予定だったので、
実際に現地で見た時は感激でした。

たまたまのぼりの前で記念撮影をされている方も見かけました。
のぼりを見てこんなに嬉しくなったことは初めてでした。

やっぱりのぼりには秘めたるパワーがあるんだと思います。

これからもお客様に喜んでいただける姿を思い浮かべて
頑張っていきたいと思います!

皆様からのご注文をお待ちしております。


働くヒト ブログランキングへ
プロフィール
管理者:オーダーのぼりドットコム店長@西山



好きなアーティストは?:嵐♪
学生時代の部活は?:吹奏楽部
好きな映画は?:「ストロベリーナイト」
私の特徴を一言で!:マイペース
自慢できることは?:アラフェスに当選し国立まで行った事

オーダーのぼりドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。
お客様の思い通りののぼりが出来るよう、精一杯お手伝いさせていただきたいと思いますので、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。とことんお付き合いいたします!
<< 2020年 02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事