HOME > 2020年03月

2020年03月

はじめまして!デザイナーの若松です。

2020年03月12日
皆さん、はじめまして!
今月からオーダーのぼりドットコムの
ブログを書く事になりましたデザイナーの若松と申します!


何奴!?!?


と思われた方もいらっしゃると思いますので
簡単に自己紹介を。

出身は弊社がある姫路出身です。
生まれてこの方、姫路からでて生活をしたことないぐらい
地元が大好きです。

縁があって地元の企業に勤めさせて頂いているので、
どんどん姫路を盛り上げていきたいと思っています!

趣味はオタク気質なので
「アニメ」や「ゲーム」が大好きです。

あとは大の阪神タイガースファンで年に数回
甲子園に足を運んで応援しています。

今まで様々な販売業を経験し、
独学でデザインの勉強をしてデザイナーになりました。

過去の経験や学んだことを活かして、
販売促進のお手伝いができればと思います!

ブログでは「新商品の紹介」や「販売促進について」
「デザインのこと」などいろいろな記事を書いていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします♪

今日の主役
本日の主役


突然ですが皆さん。
のぼりは好きですか?

僕はのぼりを作り始めてから好きになりましたが
入社前は正直・・・・・好きでも嫌いでもなかったです。

「のぼり?ああ、よくお店の前とかに並んでいるよね」
ぐらいの感覚でした。

販売業をしていてお客さんを呼び込むために
設置をした事は多々ありましたが
普通に生活していて意識する事ってほぼ無いんじゃないでしょうか。


でも皆さん。
居酒屋の前でヒラヒラとはためく美味しそうなビールやお酒ののぼりを見て
「うわぁ美味しそうだなぁ」「飲みたいなぁ」と思った事はないですか?

お酒ののぼり
お酒ののぼり


僕はあんまりお酒が飲めないんですが思った事があります。


不思議ですよね。





パチンコ屋さんの前に掲げてある大きなのぼりが目に入って
「あ、新台入替したんや〜」って思った事ないですか?

パチンコ屋ののぼり
パチンコ店ののぼり


僕はパチンコの趣味はまったく無いのですが思った事があります。


不思議ですよね。


そうなんです。
好きでも嫌いでもないのに自然と「目」に入ってくるんです。
意識せずとも見てしまうのぼりって大成功ですよね!
集客の効果が期待できるのではないでしょうか。

僕の仕事はそんな大成功ののぼりをデザインする事です。
レイアウトや配色を工夫して遠くからでも視認できるような
素敵なのぼり旗を作っていきますね!

皆様からのご注文をお待ちしております!


のぼりのご注文はこちらから↓↓↓
http://www.order-nobori.com/

オールブラックポール コンパクトタイプが新発売!

2020年03月17日
こんにちは。
オーダーのぼりドットコムの新井です。

毎日コロナウイルスの話題でメディアはもちきりですね。
今年はあまり話題にされていませんが
花粉も猛威を振るっています。

例年より花粉の飛散が早いそうで、
私はティッシュが手放せない毎日を過ごしております。
コロナウイルスも花粉も対策をしっかりとして
防いでいかないといけませんね!

ところで、販促で手放せないものといえば、
「のぼり」ではないでしょうか。
そして、のぼりを設置するためにはポールが必要になります。

そののぼりポールに新商品!

今までもご好評頂いておりましたオールブラックポールの「コンパクトタイプ」です!

従来からある通常のオールブラックポールも、
シンプルなデザインやかっこいいデザインにはマッチして
とても人気がありました。
花粉画像
詳細はこちらをご覧下さい。
http://www.order-nobori.com/poleetc.html#allblack

ただ、以前お客様より、
「通常の白いポールのコンパクトタイプはありますが
オールブラックポールではありませんか?」と
お問い合わせがありました。
展示会やイベントなどで持ち運びをされる場合は
コンパクトタイプの方が便利ですからね。

そこで今回、オールブラックタイプにも
コンパクトタイプを追加しました!

今までのオールブラックポールとの違いはこちらです↓↓

【2段伸縮3mのぼりポール】
長さ:収納時 1,650mm 使用時 3,000mm
重さ:約640g

★新商品コンパクトタイプ★
【2段伸縮2.4mのぼりポール】
長さ:収納時 1,300mm 使用時 2,400mm
重さ:535g

3mポールとの長さのの比較

サイズ感はこんな感じです。

2.4mポールのサイズ感

今回のコンパクトポールの方が
より軽く持ち運びしやすいサイズになりました。

ご注文は1本から承ります。

価格も少しお安くなりました!
2段伸縮3mポール   →   2段伸縮2.4mポール
価格表

おすすめのセットはこちらです!
↓↓
黒チチブラックタンクセット

のぼりの竿通し部分(チチ)と注水立て台も黒でそろえると
すごくかっこ良く、他のお店との違いもよくわかり、
よりデザイン性が高いのぼりに見えます!

店頭・店内の販促にはもちろん!
展示会や各種イベントにもぴったりですので
ぜひ一度ご検討ください。

チチと立て台についての詳細はこちら
↓↓
チチを黒にできますか?
http://www.order-nobori.com/qanda/detail182.html

黒色の注水型立て台
http://www.order-nobori.com/stand.html#standblack

のぼり旗と併せてご注文の際は、
お手数ですが、その他ご要望欄に
「オールブラックポール 2段伸縮2.4mポール 〇本」とご記載ください。

のぼりのご注文はこちらから
http://www.order-nobori.com/nobori.html

ポールのみのご注文の場合は、
HPのカートが未対応の為こちらからお願いいたします。
https://www.order-nobori.com/toiawase.html


働くヒト ブログランキングへ

販促倶楽部108号

2020年03月17日



お客様が商品を購入するまでに目に見えない6つの関門が立ちはだかっています。

このコーナーでは実際にお客様から頂いたお写真を基に

その関門を突破するGOODなアイデア、

アピールポイントをご紹介して行きたいと思います!





例えば、下のお写真は接骨院ですが、「あ〜、お店の中はこんな感じなんだ〜」

「この先生が院長か」という安心感がありますね。

初めて入るには勇気のいる場所には写真はかかせないですね。

写真を使用して集客効果が出るのは、飲食店だけではありません。



こちらは美容院ですが、スタッフのお顔が分かるので

「あ〜、こんな人達がいるお店なんだ〜」と安心感がありますね。

そうです!大切なのは「不安要素を排除する」事です。



お店に来店していただけないと何も始まりません。

「お店の雰囲気が分からない」「どんな物があるのか分からない」では

来店されるはずがありません。写真をプラスするだけでその不安はかなり排除されます。

素敵な写真で集客効果アップにつなげましょう♪







今月も生まれたてホヤホヤの新商品をご紹介させていただきます!

今月は「不動産応援ドットコム」より、「反射する誘導案内看板」です。

昼間はよく見える看板ですが、夕暮れ時や、夜間になると

書かれている文言って見えにくくなりますよね。

今回は何時でも見やすい看板をご紹介します!



上の画像を見ていただければ一目瞭然ですね、反射する看板です!

交通量が増える夕暮れ時は一番看板を見て欲しい時間帯ですよね。

でも日没の前後は一日のうちで一番事故が多くなる時間帯と言われるくらい、

視界が悪く見えにくくなる時間帯です。そこで今回提案するのが、

反射シートを利用した誘導案内看板です!!



夜間にこそ見せたい看板ってありますよね。現地への案内はもちろんですが、

臨時駐車場への案内、通行止めで迂回の案内だったり、、、

夜間は事故に繋がることが多いのでしっかり表示したいところです。

そんな時は反射看板でしっかり案内をしましょう!

メリハリを効かせたデザインと併用すると、可読性抜群!



可読性だけではないんです。

反射することによって注意喚起にもなります。目に飛び込んでくるので、

いち早く注意を促すことが出来るのも反射する看板の特徴です。












ハクロマークでは、のぼりの設置方法から製作方法、社内行事と色々な動画を

YouTubeで配信しています。今回から始まりましたこのコーナーでは、

その動画の中から人気の動画をいくつかご紹介させていただきます!

是非、チャンネル登録もお願いします!



カラーコーンに文字を入れたいけどマジックで書くのもなぁ・・・

そんな時にはシールを貼ってみてはいかがでしょう!?

短期的な使い方だとシールを貼るだけで十分かもしれません。

しかしカラーコーンは丸く湾曲していますよね。

それにシールを貼るなんて出来るのかな?何か道具がいるのかな?という方必見!

この動画を見れば一目瞭然!カラーコーンにシールを

貼る作業は意外と簡単に誰でも出来ますよ!





のぼりを設置したけど風で巻き上がってしまう・・・

そんな時には「パイブラ」という商品をお勧めします。

しかしこの商品、取り付け方が少しコツがいります。

説明書も付属しておりますが動画の方が分かりやすいと思いますので是非見てください!





テーブルクロスにはテーブルサイズピッタリの箱型に加工するBOX型がございます。

被せるだけなのでとても簡単に綺麗に装飾できるのですが、

毎回使うテーブルのサイズが違う場合は、BOX型を使いたくても

その都度テーブルのサイズに合わせて作る訳にもいきません。

そこで、テーブルクロス止めを使って、通常のテーブルクロスでも

BOX型のように見せることが出来る方法をご紹介いたします!








画像は文字よりもたくさんの情報を発信しますので、

店頭ののぼりや看板に取り扱っている商品の写真を使用すると効果抜群ですよ!

最近ではスマホの解像度も上がっているので写メして送っていただくだけで

簡単に写真入りのぼりや看板が出来ますよ!是非お試しください。


辻本 光宏


■ 販促倶楽部 発行責任者 ■
株式会社ハクロマーク製作所

岸岡 秀

〒670-0805 兵庫県姫路市西中島284-8

TEL 079-281-8898 FAX 079-281-7062

0120-896-092

9:00-18:00(土・日・祝祭日除く)

E-Mail: main@order-nobori.com

※社内・取引先・ご友人などへの転送はご自由にどうぞ。

ただし、無断転載は厳禁です。出所を必ず明記してください。

プロフィール
管理者:オーダーのぼりドットコム店長@西山



好きなアーティストは?:嵐♪
学生時代の部活は?:吹奏楽部
好きな映画は?:「ストロベリーナイト」
私の特徴を一言で!:マイペース
自慢できることは?:アラフェスに当選し国立まで行った事

オーダーのぼりドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。
お客様の思い通りののぼりが出来るよう、精一杯お手伝いさせていただきたいと思いますので、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。とことんお付き合いいたします!
<< 2020年 03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事