HOME > のぼり全般 > 【ミニのぼり旗】業種シーン別活用事例 〜展示会編〜
メイン画像

【ミニのぼり旗】業種シーン別活用事例 〜展示会編〜

2023年02月14日

ハクロマーク製作所の壷井です。

2月に入り日差しが春めいて参りました。私は寒いのが苦手なので暖かくなるのは嬉しいです♪
さて、弊社で取り扱っている商品の中に「ミニのぼり旗」があります。名前の通り「ミニチュアサイズののぼり旗」です。



ミニのぼりはその名の通り小さいので使い勝手の良い商品です。
そのうえ、「置き型」「クリップ型」「吸盤型」「マグネット型」と4タイプあり、使いたいシチュエーションに合わせて立てることができます。その数なんと16種類!当店にしかない木製タイプの立て台まであるんですよ。

ミニのぼりが使えるシーンのご紹介


ミニのぼりはコンパクト仕様なので、例えば飲食店のレジ横に置いてみたり、パン屋さんの商品棚に「おすすめ商品」としてクリップ型で留めてみたり、はたまた車の窓やエアコンの吹き出し口に取り付けてみたりと、色々な使い方ができます。



今回はその中から「展示会で使われるミニのぼり」を掘り下げてご紹介します。


展示会というと椅子カバーテーブルクロスバナースタンドなどが定番アイテムですが、ミニのぼりを置くことにより、アピールしたい商品の詳細や価格、おすすめポイントを来場者にダイレクトに伝えることができます。

展示会で使用するメリット


ミニのぼり旗を使用する際のメリット
    ↓ ↓ ↓
・コンパクトサイズなので小スペースにて使用できる
・安い
・コストパフォーマンス(費用対効果)◎
・伝えたいことをアピールすることができる
・サイズにバリエーションが豊富
・組み立てが簡単
・小さいので持ち運びが便利



また、ミニのぼりは来場者へのプレゼントにすることも出来ます。
御社の商品名を入れたミニのぼりを作って、来場された方にノベルティとして配られるのも良いと思いますよ。ミニのぼりはミニチュアみたいで可愛いと来場者にバズると思います。

おすすめのミニのぼり立て台


先にご案内した通り、当店の立て台は「置き型」「クリップ型」「吸盤型」「マグネット型」と4タイプ、計16種類ありますので、シチュエーションに合わせてミニのぼりを立てることができます。その中から、展示会に特に適しているお勧めのミニのぼり立て台を3種類ご紹介します。



【各立て台おすすめポイント】
NT-35W型(重りあり)→大きすぎず小さすぎないベストサイズの立て台!

JC-36W型(重りあり)→P玉と横棒が一体型になっているので組み立てがスムーズ!

NO-916型(重りあり)→テーマカラーが黒のお客様におすすめ!黒で揃えて統一感up!

事例紹介


実際に展示会でミニのぼりをお使いいただいているお客様事例をご紹介します。サイズ感など何かとご参考になると思いますのでご覧ください。

ご使用のミニのぼり立て台:NT-35W型(重りあり)

かかりつけ専門家 おれんじ 秋山 様

可読性の高い配色で、遠目からでもよく目立ちますね。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ご使用のミニのぼり立て台:NT-45W型(重りあり)

大栄化学工業株式会社 河合 様

椅子カバー、テーブルクロスの他にミニのぼりが加わることで高さが生まれ、宣伝範囲が広くなりましたね!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ご使用のミニのぼり立て台:NT-35W型(重りあり)

大分こうや不動産株式会社 松本様

ブルーとオレンジ色でデザインが統一されていて、コントラストがとても素敵です!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

3件とも、会社のテーマカラーに統一されたデザインであったり、来場者に分かりやすいようブースの案内にお使いいただいていたりなど、個性溢れる事例ばかりでした。

よくコンビニエンスストアで見掛けるのぼり旗と比べるとサイズは小さいですが、展示会などの屋内イベントには、場所やスペースを取らないミニのぼり旗がおすすめです!

最後に


今回は【ミニのぼり旗】が使われる業種シーン別活用事例として『展示会編』をご案内しました。
いかがでしたでしょうか?

・ちょっとしたスペースに置ける、何か宣伝できるものはないか
・低予算で目立つアイテムはないか
・他の企業様と一歩差を付けるアイテムが欲しい

といったお客さまのお役に立てれば幸いです。
今回ご紹介した商品についてご質問などございましたら、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら
https://www.ordernobori.com/inquiry_form/

ご注文はこちら(ミニのぼり旗)
https://www.order-nobori.com/product/mini/

ご注文はこちら(ミニのぼり立て台・スタンドラインナップ)
https://www.order-nobori.com/product/mini_stand/

展示会にご使用いただくアイテムは企業によって様々ですが、椅子カバー、テーブルクロス、バナースタンドなどの定番アイテムの他に展示会ではあまり目にすることのないミニのぼり旗を加えてみてはいかがでしょうか?価格も1台1,000円ちょっとです。

是非ご検討ください。

以上、ハクロマーク製作所の壷井がお届けしました。


Twitter↓


Instagram↓
Instagram

LINE↓
友だち追加


働くヒト ブログランキングへ

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのぼりドットコム店長@辻本
プロフィール画像
2008年入社にデザイナーとして入社。カラーコーディネーター1級。
現在はご注文、お問い合わせ対応など、お客様窓口を担当しています。
ブログでは、のぼりを購入する前に読んでおきたい情報や、デザインや配色について等、読んでくださった方に安心してのぼりを製作頂けるような記事を執筆しています。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。とことんお付き合いいたします!
<< 2023年 02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事