HOME > ポール・立て台 > のぼり竿・ポール売れ筋ランキング  Best10
メイン画像

のぼり竿・ポール売れ筋ランキング  Best10

2022年11月08日

こんにちは。
ハクロマーク製作所の壷井です。

先月の「ミニのぼり立て台」のランキングに引き続き、今月は「のぼり竿・ポール」の売れ筋ランキングを発表したいと思います。
よろしければ先月書いたブログもご覧ください。
↓ ↓ ↓
ミニのぼり立て台売れ筋ランキング  Best10
https://www.order-nobori.com/blog/home/archives/000386.html

日々、のぼりを販促や集客にお使いの皆さんは、もちろん「のぼり竿・ポール」はご存知でしょうから改めて説明するまでもないのですが、コンビニなどでよく見る「中華まん100円セール」「スタッフ募集中」ののぼりは薄い布なので、ピンと張るための横の棒と自立させるための縦の棒が必要ですよね。その横棒と縦棒を総称して「のぼり竿」と呼んでいます。

株式会社フィールド 大野様

ポールと聞いたら皆さんはどんなものを想像しますか?
一般的には白色の樹脂加工されたスチールのものを思い出されると思います。

ですが、当社では白いポールだけでなく、真っ黒なポール、竹風な色が付いているポールや持ち運びに便利なコンパクトポールから、大きいのぼりにも使えるジャンボポールなど、お客様のニーズに合わせて幅広く取り扱っています。

そこで今回は、全20種類のポールの中でどれがよく売れているのか、人気ランキングをご紹介します!
順位の発表の前に、まずはどんなタイプがあるのかからご説明しますね。

ポール・のぼり竿 ラインナップ


20種類もありますので、分かり易いようにタイプ別にご紹介します。

・レギュラータイプ

・オールブラックタイプ 

・竹風タイプ

・ステンレスタイプ

・コンパクトタイプ

・スタイリッシュのぼり用

・スウィングバナー用

・Pバナー用

・ジャンボのぼり用


いかがですか?気になるのぼり竿・ポールはございましたでしょうか?
オーソドックスな白や青、竹をモチーフにしたポールなど、色々とご用意しております!

順位を発表する前に少し自分で予想してみました。
↓ ↓ ↓
第3位.2段伸縮3mのぼりポール レギュラータイプ 緑

第2位.3段伸縮2.5mのぼりポール コンパクトタイプ450mm幅用

第1位.2段伸縮3mのぼりポール レギュラータイプ 白

それではいよいよランキングに移っていこうと思います。

のぼり竿・ポール 売れ筋ランキング


まずは、第3位から!

第3位.2段伸縮3mのぼりポール スウィングバナー660mm幅用
         収納時:1,580mm 
         使用時:3,000mmまで伸長


西田鉄工株式会社様

3位にランクインしたこちらのポールはスウィングバナー専用ポールです。正直これが3位にランクインするのは予想外でした。スウィングバナーは普通ののぼり旗とは違い、帆に似た流線型が特徴ののぼりで、通常の形とは異なるので、一味違ったのぼりをお探しの方にお勧めです。専用ポールは先端部分がアーチ状になっています。

ポール先端部分
↓ ↓ ↓

先端部分の素材はポリカーボネートで丈夫ですので、屋外の厳しい使用環境下でも問題なくご使用していただけます!

※注意点※
ポールはスウィングバナーとセット販売が原則です。ポールだけのご購入は、過去にスウィングバナーをお買上げ頂いたお客様に限り可能です。ご了承下さいませ。

続いて第2位の発表です。

第2位.2段伸縮3mのぼりポール スタイリッシュのぼり640〜670mm幅用
         収納時:1,640mm
         使用時:3,000mmまで伸長


株式会社BMSC 永田様

こちらは、スタイリッシュのぼり旗専用ポールです。このポールはよく注文をいただくのでかなり上位にくると予想はしていましたが、まさか2位にくるとは・・・思ってもいませんでした。スタイリッシュのぼりは通常ののぼり旗と2点仕様が異なりますので簡単に説明させていただきます。

1.ポールを通す箇所
普通ののぼりはチチテープ(輪っか状になっているところ)にポールを通しますが、スタイリッシュのぼりはチチではなく袋状になっています。
↓ ↓ ↓

袋状になっていることで、風が強い所でも、巻き上がったりチチテープが破れて取れてしまう心配はありません。のぼり旗をセットする際も袋に横棒を通すだけなのでスムーズにセットできます!

2.横棒
スタイリッシュのぼり専用のポールは横棒の出っ張りがありません。
↓ ↓ ↓

その為、何かに当たって怪我をしたり、出っ張り箇所だけ折れたりする心配がなくなるのでとても安心です。見た目もスマートになりすっきりした印象です。

では、いよいよ第1位の発表です!

第1位.2段伸縮3mのぼりポール レギュラータイプ 白
         収納時:1,610mm
         使用時:3,000mmまで伸長


株式会社スナガ様

白ポールは予想してたとはいえ、2位とかなりの差を付けてのダントツの1位だったので、さすがの人気商品だと改めて感じました。一日の業務の中で、売上伝票を打つ際に目にしない日は本当にありません。のぼり旗+白ポールを購入されるお客様も多いですが、白ポールのみを購入されるお客様もたくさんいらっしゃいます。なので個人的にも納得の1位です。

セット内容
↓ ↓ ↓

ポール・回転頭・横棒が1セットになっているのですぐにご使用していただけます!時々、ポールを収めたお客様から「横棒がないんだけど??」といったお電話をいただくことがあります。横棒は本体の中に収納されていますのでご安心ください。



4位以下も発表しておきます。

第4位〜10位まで


4位.3段伸縮2.5mのぼりポール コンパクトタイプ450mm幅用
      収納時:970mm
      使用時:2,500mmまで伸長

5位.Pバナーポール 670 × 1650mm用
     使用時:約2800mm

6位.2段伸縮3mのぼりポール レギュラータイプ 緑
      収納時:1,610mm
      使用時:3,000mmまで伸長

7位.2段伸縮3mのぼりポール スタイリッシュのぼり520mm幅用
      収納時:1,640mm
      使用時:3,000mmまで伸長
  
8位.2段伸縮3mのぼりポール レギュラータイプ 黒
      収納時:1,610mm
      使用時:3,000mmまで伸長

9位.2段伸縮3mのぼりポール レギュラータイプ 青
      収納時:1,610mm
      使用時:3,000mmまで伸長

10位.Pバナーポール 1000 × 2800mm用
     使用時:約4300mm

1位だけは予想どおりの結果でしたが、2位・3位そして4位以降も予想外のポールがランクインしていたりして驚きました。商品の売れ行き感が把握できたので勉強になりました。

いかがでしたでしょうか。
今回はのぼり竿・ポールの人気ランキングをご紹介しました。

・専用ポールがいくつかありどれを選べばいいか分からない
・おすすめはどのポールか教えてほしい
・少し変わったポールが欲しい

といったお客さまのお役に立てれば幸いです。
今回ご紹介した商品についてご質問などございましたら、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら
https://www.order-nobori.com/inquiry_form/

ご注文はこちら(のぼり竿・ポール 全ラインナップページへ)
https://www.order-nobori.com/product/pole/

のぼり旗を使いたい場所・目的はお客様によって様々です。
お店の外で使用して店頭集客したり、会社説明会で自社をアピールしたりなどいろんな使い方があります。目的やシチュエーションに合うのぼり旗とそれに合ったポールを是非ともご活用いただき、店頭集客やイベントでのアピール・宣伝にお役立てください!

以上、ハクロマーク製作所の壷井がお届けしました。

Twitter↓


Instagram↓
Instagram

LINE↓
友だち追加


働くヒト ブログランキングへ

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのぼりドットコム店長@辻本
プロフィール画像
2008年入社にデザイナーとして入社。カラーコーディネーター1級。
現在はご注文、お問い合わせ対応など、お客様窓口を担当しています。
ブログでは、のぼりを購入する前に読んでおきたい情報や、デザインや配色について等、読んでくださった方に安心してのぼりを製作頂けるような記事を執筆しています。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。とことんお付き合いいたします!
<< 2022年 11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事