HOME > のぼり全般 > テイクアウトののぼり旗|使えるおしゃれなデザイン3選
テイクアウトのぼり

テイクアウトののぼり旗|使えるおしゃれなデザイン3選

2023年07月27日

コロナが落ち着きつつある世の中ですが、まだまだ人気のテイクアウト。
落ち込んだ売上もお持ち帰り販売を始めたおかげで助かった!という飲食店様も多いのではないでしょうか。

感染症対策はもちろん、
●好きな時に家で食べられる
●店で食べるより安い
●配達料金がかからない

といったメリットを、消費者は感じているようです。


テイクアウト料理

お店側においても、
●人件費の削減
●洗い物、後片付けをする作業が不要
●初期費用が安価(デリバリーだとバイクや車等の費用が掛かる)

といったメリットがあるため、導入する店舗が増えています。
お昼時はレジ横でお弁当を販売されている飲食店様も多いですよね。


テイクアウトに対応するスタッフ

そんなテイクアウトですが、お客様へのアピールは足りていますか?
料金が安く新規顧客の獲得にも影響するとも言われていますので、SNSや口コミ、チラシだけじゃ足りないですよ!

通行人にテイクアウトメニューを周知するアイテムとして、のぼり旗をご提案いたします。
オーダーのぼりドットコムでは「既製のぼり」ではなく「オリジナルのぼり」を製作しています。

Ama●onや楽●等で買う他のお店と同じのぼり旗を立てるより、俄然オリジナルのぼりがオススメ!

まずは「オリジナルデザインのぼり」のメリットについて解説します。


オリジナルのぼりのメリット


【カレー屋さんのテイクアウトメニュー】を例にして、オリジナルのぼりのメリットを解説します。


お店の名前、ロゴマークを覚えてもらえる


オリジナルのぼりのメリットは、お店の名前を覚えてもらえることです。

既製ののぼりには、当然ですがお店の名前もロゴも入っていません。ロゴマークや店名をのぼりに入れることにより、「なんのお店なのか」「気になるから店名を覚えておこう」「あとで調べて見よう」等の行動に移すことができます。

↓の図をご覧ください。
どっちが覚えてもらえますか?

店名とロゴマークを入れ、配色とフォントを少し変えただけですが、いかがでしょうか。
既製品とオリジナルのぼりの差は分かって頂けたかと思います。


オススメメニューの周知


オリジナルのぼりのメリットの二つ目。「自慢のメニュー」の写真を入れることができます。

【店名を知った】次のステップは【美味しそうと思ってもらうこと】。店中に呼び込むために、食べたい!と感じる写真を入れましょう。

↓の画像、どちらのお店のカレーをテイクアウトしたいですか?
どちらが美味しそうですか?

差は歴然ですよね!

既製品のぼりのメリットは【1枚でも安い】【即日出荷】【注文が簡単】だと思いますが、オリジナルのぼりと比べると、集客の数に大きな差が生まれてくるかと思います。

これらが、オーダーのぼりドットコムがオリジナルのぼりをオススメする理由です。


テイクアウトのぼり デザイン人気ランキング


オーダーのぼりドットコムでは多数のデザインサンプルをご用意しており、店名や写真、色や文字を変えるだけで簡単にオリジナルデザインのぼりが作成できます。しかも原稿作成費は無料!

そんなデザインサンプルの中で、「テイクアウト」を題材にした人気ランキングをご紹介いたします。
デザインのアレンジ例も掲載しておりますので、是非ご参考になさってください。


人気ランキング3位


テイクアウトをイメージしたサンプルの第3位はT13-02137です。
シンプルでありながら、人目を引きたい方にぴったりのデザイン。


テイクアウト人気デザイン3位
「テイクアウト (T13-02137)」のデザインサンプル

【アレンジ例】
●配色を変更
●HAKURO Cafe→ロゴマーク+Burgershop HKRに変更
●テイクアウトメニューを追加

メニューを加え、情報量を増やしてみました。
増やし過ぎるとごちゃごちゃとしたデザインになってしまうので、要点だけ加えるのがオススメです!


人気ランキング2位


テイクアウトをイメージしたサンプルの第2位はT13-02459です。
ドン!と大きく写真が入れられるのでデザインのイメージが湧きやすく、一目で美味しそう!と思える部分が人気の要因ではないでしょうか。

テイクアウト人気デザイン2位
「テイクアウト (T13-02459)」のデザインサンプル

【アレンジ例】
●ホットドッグの写真→ご支給のハンバーガーに変更
●メニュー名の変更
●のぼり下部に店名を記載

写真を変えるだけでかなりイメージが変わりますよね!
お写真をご支給頂く際は、お料理が美味しそう!食べたい!と思ってもらえる、「画質の良い映えた写真」をお送り頂くことがポイントです。


人気ランキング1位


テイクアウトをイメージしたサンプルの第1位はT13-02464です。
こちらもお写真が入ったデザインですね!2種類のメニューが入れられるのでアピール力も抜群です!

テイクアウト人気デザイン1位
「テイクアウト 丼 (T13-02464)」のデザインサンプル

【アレンジ例】
●お写真をご支給の写真に変更
●配色を暖色系に変更
●写真を際立たせたいので料理のキャッチコピーを削除

サンプルは海鮮丼なので寒色を使っていますが、温かい料理の場合は暖色系をオススメします。
今回は写真をドン!とアピールしたかったのでサンプルにある料理のキャッチコピーを削除しました。
情報を詰め込み過ぎると読みにくくなってしまうこともあるので、スッキリ整理させるのも重要です。


え、デザインって自分でするの!?とお思いの方がいらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください。
弊社のデザイナーが綺麗にレイアウトしてお出しします!修正回数は無料ですのでお気軽にお申し付けくださいね。

沢山のデザインサンプルをご用意しております


テイクアウトのぼり:製作事例


弊社でお作り致しました「テイクアウトのぼり」の製作事例をご紹介いたします。


有限会社ティーエムジェイ様


ティーエムジェイ様 テイクアウトのぼり
有限会社ティーエムジェイ様

オーダーのぼりドットコムに決めた理由:PDFで入稿できるから。
秋冬シーズンは『テイクアウト』のみでの営業にするための宣伝をしたかったのでのぼり旗を製作しました。
のぼり旗の仕上がりは良かったです。


天猿様


天猿様 テイクアウトのぼり
天猿様

オーダーのぼりドットコムに決めた理由:前回依頼して、気に入ったから。
うどんのテイクアウトを始めたのですが、通行の人にも知ってもらえるよう、のぼりを依頼しました。
届いたのぼり旗は期待どおりで良いと思いました。


のぼり旗のサイズ・価格について


のぼり旗の価格表はコチラです!
のぼり旗の価格表

サイズや枚数を選ぶだけですぐに見積り金額が表示されます!是非ご利用ください。




のぼり旗の納期について


価格の後、気になるのは納期ですよね。せっかく作ったのに、お店のオープンや限定期間のテイクアウトメニューの販売に間に合わないとなると本末転倒です。

オーダーのぼりドットコムの場合は、デザインのやり取りを経て「これでOKです」とお返事をいただいてから通常便で6営業日後(特急便は3営業日後)の出荷です。

配送時のお荷物の到着目安については、下の画像をご参照ください。

お荷物到着目安



テイクアウトのぼり:まとめ


今回のブログでは、テイクアウトをアピールするために【のぼり旗を使うメリット】や【おすすめのデザインサンプル】を紹介しました。

ポイントはロゴマークや店名、イチオシ商品のお写真をデザインに組み込むことが重要です。

今回の記事がお店の売上アップの一助に成れば幸いです。
テイクアウトメニューを存分にアピールして、新規顧客を呼び込みましょう♪

「サイズや金額についてもっと知りたい」と思ったら、こちらのページをご覧ください。

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのぼりドットコム店長@辻本
プロフィール画像
2008年入社にデザイナーとして入社。カラーコーディネーター1級。
現在はご注文、お問い合わせ対応など、お客様窓口を担当しています。
ブログでは、のぼりを購入する前に読んでおきたい情報や、デザインや配色について等、読んでくださった方に安心してのぼりを製作頂けるような記事を執筆しています。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。とことんお付き合いいたします!
<< 2023年 07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事