HOME > デザインするソフトについて > イラレのパターン拡大・縮小には注意!

イラレのパターン拡大・縮小には注意!

2017年06月28日
こんにちは。
オーダーのぼりドットコム、デザイン担当の林です。

数回にわたってパターンについてご紹介してきました。
背景にパターンを使うととても便利ですよね。

でも、このパターンを使う場合に注意することがあります。
それは「拡大・縮小」をするときです。

例えば、お客様とのデザインのやり取りをする際
1/10サイズや1/12サイズといった縮小サイズでレイアウトをし、ご覧頂きます。

そして、デザインが決まると実寸サイズに拡大して印刷します。
この拡大をする際に「拡大・縮小ツール」を使うと柄の大きさが変わるという不具合が
発生することがあるのですが、ご存知ですか?

原因はとっても簡単。
「パターンの変形」にチェックが入っていないから。



このチェックが入っていないとどうなると思いますか?
そう!オブジェクトは拡大されても、柄のサイズが変わりません。



そうなると、デザインが変わってしまうので大問題です!



これはパターンに限ったことではありません。
線の太さも同様です。





みなさんもお気をつけくださいね。

オーダーのぼりドットコムの林がお届けしました。


コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのぼりドットコム店長@西山



好きなアーティストは?:嵐♪
学生時代の部活は?:吹奏楽部
好きな映画は?:「ストロベリーナイト」
私の特徴を一言で!:マイペース
自慢できることは?:アラフェスに当選し国立まで行った事

オーダーのぼりドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。
お客様の思い通りののぼりが出来るよう、精一杯お手伝いさせていただきたいと思いますので、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。とことんお付き合いいたします!
<< 2017年 06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事